こんばんは!

今日は家わんこが粗相をしまして、台所で
う●こ踏んでしまいました...

運が良い日かな!!きっと!

ーーーーーーー



前回上手くいかなかったアプリ類を変えています


今回は

DAW:Cakewalk(フリーウェア)
スペアナ:SPAN(フリープラグイン)


めっちゃPCのファンノイズ拾ってる笑


もう一歩のとこまで来てる気がします

指でのタップなので、何かインパルスハンマーを用意すれば、それっぽい波形が取れそうです。

POMか何かで作ってみようかなぁ..

あまり硬いものだとギターを割りそうです💧


ーーーーーーーーーーー


話は変わりますが、エボニー指板のフレットの溝幅について、ちょっと思うことがあります。

溝切りに使っているブレードは刃厚が0.58mmです



いつも買っているフレットは
スリットに入る部分が0.6mm

エボニーは硬いので、ちょっと苦しい寸法です
(だからこの前、割っちゃったんだなぁ...)

という事で、刃幅0.65でブレードの特注が出来ないか問い合わせてみました。

Webで見ると神谷機工様でオーダー可能なようで、問い合わせてみたところ、


単価3万円/MOQ(最小受注単位)3枚から
との事でした。

合計9万円...

ちょっと、趣味のギター製作では購入出来ない金額です...
色々相談に乗っていただいたご担当様には申し訳ないのですが、購入は断念。

フレットを探してみると、0.5mmのものもあるようです。

これで試してみようかなぁ...
これはこれでガバガバにならないか心配です💧



うーん。



ではまた!