こんばんは!


昨日仕上げ塗りしたラッカーが乾いていましたので、磨いていきます

耐水ペーパー#600〜#1500

そして、やっぱりこうなりました...
下地出てきたやん...
どうも一発で出来ません

マスキングして再塗装です

いきなり高温にすると、ぶつぶつになっちゃうので、ある程度乾いてから日向ぼっこさせました笑

3回拭いて再度磨きます

細目、極細目のコンパウンドで磨いたら
ばっちり鏡面になりました。
この瞬間がとっても気持ちいい!

ネックも同じくハゲました😭

ヒールも...

と言う訳で、再塗装して来週まで乾かしておきます。

その間にブリッジ進めます
弦を巻く部分補強に牛骨をつけてみます
(もったいないかな?と思いつつサドル材使いました)


トリマー加工でかけちゃった部分を補修
タイトボンドにエボニー用のフィラーを混ぜて塗布

ちゃんとブリッジになってきました笑

来週は仕上げ磨きかな。
いつもはレモンオイルで保護していたんですが、今回は蜜蝋で仕上げてる予定です



ではまた!