こんばんは!

今日は晴天!
塗装に入ります

薄めのラッカーで捨て塗りをして

専用の との粉 で導管を埋めていきます

100均のタッパーに入れて水を加えるとこんな感じ。これはローズウッドようです

TOPに色移りしないようにマスキングして

塗って→拭いて を繰り返します

こんな感じで導管の中に入ります

ネックはマホガニー用のとの粉を使います

完全には埋まらないので2-3回で諦めました笑

今日はサンディングシーラーを5-6回拭いておきました。乾き具合を見ながら重ね塗りするので結構時間がかかります。


との粉で明るかった部分もサンディングシーラーを塗るとほぼ分からない感じになります

埋まりきらなかった導管はこのサンディングシーラーで埋めて平面を出すのですが、上手く埋まっているか....

エクボは原液を垂らしておきました。

塗装仕上げてるとどんどん細かい部分が気になってきてキリがありませんw

来週は研磨して仕上げ塗装までいきたいなぁ


そういえば、書くの忘れていたのですが
今回のサイドポジションは丸いインレイにしました
親父はだいぶ目が悪くなってるのででっかいやつ入れときました笑
φ2.5ですw

やっぱり大きい笑




ではまた!