こんばんは!

ボディはバインディングの接着が終わり、
TOP Back side を研磨してだいたい完成しました。
だいぶギターらしくなってテンション上がります

カッタウェイは、はじめて作るので、ちゃんと曲げれるか心配していましたが、なかなか上手くいって一安心です😌


続けてネック加工に入ります。
幅を薄くして

ギリギリバンドソーに入りました!!!
(ほんとよかった...)

アクロバットにカットしていきますw

ここだけはどうしても機械加工出来ず、手ノコでカット。


指板とネックの位置を合わせて
φ1.5の位置決め穴をあけ、釘で仮固定

ネック裏Rをざっくり削ります

以前工房をレンタルしていたおじいさんが
「もう使わないから」という事でベルトサンダーを置いて行ってくれたので使ってみたところ
めちゃ便利!

以前より楽に整形出来ました👍


ざっくりとネックのセンター出しと
ネック角調整を行なっておきました。
(まだ粗調整です)

トラスロッドを仕込んで

蓋を接着しておきます

実は、いつも記事を書きながらミスを発見するのですが、今回もちょっとミスが💧


ネックジョイント用の鬼目ナット穴開けてないのに、トラス仕込んじゃった...
トラスが邪魔で穴あけ困りそう...
9mmのロングビットで開けるしかない💧

ではまた!