こんばんは!

クラギ製作の続きをご紹介します

TOP側のライニングを接着

少しはみ出して接着してあるので
ライニングもドーミングして
ラウンドをつけます


カムクランプを使ってバック板を接着

この状態で明日まで放置します


TOPは昨日つっかえ棒が足りなくて、つけれなかった力木などをつけて

ノミで成形
図面のブレーシング形状からアレンジしてあります

サンディングして仕上げ
こんな感じになりました。

見た目はなかなか美しく出来ました👍が
音は...どうなることやら💧
タップ音は悪くないのですが、クラギって
ナイロン弦なので、どうなるのか....

もっと弱く(薄く)すべきなのか迷います

オリジナルの図面よりファン部分の高さを少し高くしてあります
強度を出したいのと
クラギのぼやっと感をシャキッとさせたいな。と

まぁ、実験です

なんせ「親父のギター」なんで

いろいろ試します笑

いまいちだった場合、サウンドホールから手を突っ込んで削るという荒技をするかもしれません笑


ではまた!