こんばんは!

実はこのところのコロナ自粛でギター製作も中断を考えていましたが
レンタル工房のご主人に相談したとろ
工房貸し切りなので、誰とも会わずに済むし問題ないでしょうとのことで、引き続きお借りする事にしました。

今のところ、私しか使っていないし、3密では無いですしね。

賛否両論あるかと思いますが💧

実は、00-18指板にインレイ掘るためにカインズ工房のレーザー加工機を予約していたのですが、そちらはキャンセルし、5/6以降まで我慢します。

なので、一旦00-18は置いておいて、クラギを進めます

見本で親父から借りたクラギにテープを貼ってサイドの厚みを書き込み
ほんの少しですがバック側にラウンドがついているようです。

サイド材に張り替えてケガキ

いつものようにアイロンで加熱して


モールドに入れて曲げます

カッタウェイ部分のモールドを切り欠いてあり、少し長めにしておきました

反対側はいつもどおりです


ある程度時間を置いたら押さえをクランプに交換
してホットガンで加熱しておきます

実は、この工程をかみさんにお願いしたら....
スイッチ切らずに(lowになってたみたい)置いてしまって、近くにあった充電器が溶けてしまいました。

火事にならなくてよかった💧
気をつけないとですね。

気を取り直して。。。

厚み調整して、バック材を接着


充電器は危なくて使えないので、某密林で充電器をポチました。4500円...手痛い出費です💧

ではまた!