こんばんは!

今日はなんだか寒さが戻ってきた感じで
工房ではファンヒーターをつけながらの作業でした💧

000-18にフレットを打ちます
今回▼スタッドはホビーリューターで削ったので少し楽出来ました。



指板からはみ出した部分をカットして

ヤスリで端面を削ります

痛そうな部分を丸めて

フレットをマジックで塗り塗り

全部のフレットが削れるようにマジックを確認しながらフレットをすり合わせ

フレットファイルで丸めます

サンドペーパー120〜1500まで研磨

フレットの高さ+αの高さにマーキングして

さらにカット位置をマーキング

専用の定規でマーキングして

尖ったヤスリで切り込みを入れて

ナットファイルで溝を掘ります
とりあえず弦高は6弦2.8mm1弦2mmくらいです

ナットファイルでヘッドに傷つけちゃいました...
うーん、塗装手直しするか迷う...


ナット溝調整とサドル調整が終わりました

次週、ピックガードをつければとりあえず完成です。

特に行き先も決まっていないので細かい部分の手直しは、買い手がついてからにしようかなぁ

ちょっと音出してみましたが、なかなか良い感じじゃ無いでしょうか?

※製作ばかりで演奏はヘタッピになってきてしまいました...あしからず...



でも、実際、弾いてみないと欲しいかどうかわかんないと思うんですよね

完成したら貸し出ししてみようかなぁ

でも貸し出しするならピックアップいるかなぁ..

ではまた!