こんばんは!

実はiPhoneを買い替えたのですが、写真が全て消えてしまいました...


====000-18進捗====

サンディングシーラーを研磨

ひたすら研磨笑

ラッカー吹き付けして乾燥
本日は3回塗布しました

===00-18進捗===

お尻の装飾部分をトリマーで掘り

タイトボンドで接着

サンドペーパーで研磨するとこんな感じになりました

ネックブロック部分を開けます


バインディングをモールドに合わせて曲げておき

トリマーでボディに溝を掘って

タイトボンドで接着

今回、ウッドバインディングが綺麗に曲がっていなかったので少し強引に貼り付けました笑

TOPの片側しか出来なかったので、明日は続きを進めます


=============

ところで、ヤフオクで掘り出し物やジャンクがないかよくチェックしているのですが、偽物Martinがよく出ています

しかも、そっくりさんではなくかなりお粗末な物で、


お?縦ロゴ!?と思いきや

よく見ると、Martinの弦のラベルが貼ってあります笑

トラスロッドカバーもついてるし、ロゴも全然違うし...

このギターの説明では、「30年ほど前に友人からかなりの高額で購入した」そうです

弦の袋を貼って、Martinと称するものがちょくちょく出品されているのですが、質問でMartinではない旨を伝えても、出品者はだいたい「詳しくない・知識がない」って言うんですね。

どう考えても悪意しか感じません。

間違って買ってしまう人がいたら気の毒です💧


ではまた!