こんばんは!

ついに習作のHD-28も完成しました!
お世話になったヴァリアスルシアリーさんでの製作も今日で卒業です。

師匠には本当に感謝しています。
盆正月以外13ヶ月間毎週末通っていたのに
来週からはもうありません..
でも困ったら相談に行くかもw

ーーーーー
HD-28はどんな感じになったかというと

ドレッド兄弟を並べてみました。↓
左 Cattle guitar D-18c(お借りしてます)
右 Okatti guitars HD-28


TOP はどちらもアディロンダックですが
D-18cの方は2年ほど経過しており、良い色合いになってきていますね!
私のHD-28はまだ新品の色です。
そのうちいい色に変わってくるでしょう。
楽しみです☺️

--------

そして、000-28はフレットを打ち始めました


フレットタングニッパーでカットして

返しを削って


打ち込むます

ひたすら打ち込みましたが、15フレットまでで本日は終了。
フレットは数があるので処理が結構大変です。

ーーーーーーー

来週はとうとう00-18を友人Mくんに引き渡します。
満足してもらえるか、ちょっと怖くて、ちょっと楽しみです

昨日、カフェBさんでのライブ「コマツナギな夜」を見に行ったのですが
とてもお世話になったコマツナギさんが来月から関東へ引っ越ししてしまうという事で、バリ定時に上がってダッシュしました笑

そして、ついでに00-18を持って行ったのですが

皆様が触ってくれて、ご好評を頂き、ほっとしました。
自信を持って引き渡せそうです。

はるぽんさん(ママさん)↓


来週、引き渡しの時には、000-28も完成している予定なので、せっかくだから友人と試奏会をしたいと思います

この4本↓でわちゃわちゃ弾きくらべたいと思います!


00-18 Okatti guitars 
000-28 Okatti guitars 
HD-28 Okatti guitars 
D-18c Cattle guitar



なので、明日には000-28完成させないと!
無事に出来ると良いけどw

ではまた!