こんばんは!
ついに00-18(ほぼ)完成です✌️

フレットすり合わせ
ナットサドル調整
ピックアップ取り付け
など行い、残すところストラップピンを取り付けるだけです。

で、色々すっ飛ばして試奏!笑

そして、このタイミングで大先輩の
青い草茂様(cattle guitar)よりD-18cをお借りする事が出来ましたのでご紹介させて頂きます

---------
※駆け出しの私などがレビューなどはおこがましいためご紹介となります。
---------

マホガニー3兄弟を並べてみました


左から

00-18 Okatti guitars
     TOPアディロン、Side Backホンマホ
  ピックアップLyric
  塗装 ラッカー
D-18c  Cattle guitar 
     TOPアディロン、Side Backキューバンマホ
  ピックアップPure mini
  塗装 シェラック
D-18  Martin 
     TOPシトカ、Side Back マホガニー
  ピックアップ anthem
  塗装 ラッカー

仕様もサイズも作りも違うこの3本どんな音なのでしょうか?

ミキサーをフルフラットで
生音とピックアップの音を録音してみました。
※カメラアダプターを使ってiPhoneで録画


まずは生音

①D-18 Martin
②D-18c Cattle guitar
③00-18 OKatti guitars



次はピックアップの音



①D-18 anthem (ピエゾ/マイク ミックス)
  ※バランスは真ん中
②D-18c Pure mini(貼り付けピエゾ)

③00-18 Lyric(マイク)

好みが別れるところだと思いますが、
今回初めてPure miniの音を聴きましたがなかなか良いですね!

そして、お借りしたD-18c (cattle guitar)
弾いてて気持ちいいです☺️

D-18c 


あー..練習不足w

最近作るほうが楽しくてあまり弾けてないorz

このギター、あんなところやこんなところ
色々見せて頂きます

ぐへへへ笑



あ、「00-18完成!」と謳っておきながらあまりご紹介出来なかったw

次回フレットすり合わせなど巻き戻ってご紹介させて頂きます!

ではまた!