こんばんは!



昨日作成したヒーターを使って
000-28のブリッジ剥がしトライしました。


あ、そうです。写真に写っていますが、
結局、サウンドホールクランプも買いました笑

PTFE(テフロンのシート)でボディを保護しつつ
加熱。

100℃から上げていってブリッジを触って温まり方を確認していきました


ただ...

途中で変な操作してしまい、℃から単位が変わってしまい何度かわからないと言う事態に💧

これ何度なんだろう..
触った感じ100〜200℃の間の様な気がします
説明書(英語)は家に置いてきちゃったので
操作がわかりません...

とりあえず触診で温度を見極めて進めました💧

スクレーパーを少し尖らせて

ブリッジに差しこんで剥がしていきました

とりあえず、ブリッジは剥がれましたが

やっぱり周りの塗装は痛んでしまいました😭

PTFEの薄いシートでは、耐熱はあっても熱は通してしまった様で焦げてしまったし..

塗装もやり直しです

一歩進んで3歩くらいさがりました。😇

続きは00-18仕上げてからにしようかなぁ..

--------

で、その00-18はフレットを打つ準備を。

2×4を使って枕木を作ります

カットして接着して

削って


コルクシートを貼って完成

これで支えながらフレットを打っていきます

各フレット+αの長さにカットして

とりあえず刺しておきます

今日は色々手間取りあまり進まず、続きはまた明日です。


ではまた!