こんばんは!

今日は最近のお買い物を紹介します

と言っても
ファッションアイテムとか
おしゃれなスイーツではありません笑


■Martinキット同梱されていたペグ
 (おそらくGOTOH製)
 ヤフオクで8500円/5個セット
 お買い得でした!
 背面にMartinって書いてあるのを
 気にしなければ、良いものです

■との粉(色付き)
 スチュワートマクドナルドで購入
 なかなかギター部材の色した「との粉」って一般的には売ってないんですよね。
 さすがスチューマックです



■指板ブランク材 エボニーAAA
 写真撮り忘れました..
 (撮ってもただの真っ黒だけど💦)
 アイチ木材さんより購入
 見事に真っ黒なエボニーでした!

 ※賛否両論あると思いますが
  私は指板と言ったら真っ黒が好きです

 ただ...

 指板に見合う真っ黒ブリッジがないorz

 手持ちのブリッジは一番黒いものでもこの指板より茶色っぽいんです。ちょっと縞もあるし。
 どうしたものか....


-----------------------------------


そして、合間を見て作っている000-18ですが
ちょこちょこ進んでいます
これはエボニーAAグレードの指板です

テーブルソーでフレット溝を切って
エボニーのバインディング接着。
レーザーでインレイ 用の掘り込みを入れた状態

これにインレイ (メキシコ貝)を接着

エボニー粉を混ぜたエポキシ接着剤で隙間埋め

両面テープで板に貼り付けて

R16インチのサンディングブロックで研磨

まっすぐになっている事を確認しつつ修正

削りカスがフレット溝に詰まってしまうので

掻き出しておきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、3連休は、磨くのが楽しすぎて、研磨のしすぎで、指に水ぶくれが出来てしまいました。

痛い...笑

皆様も、ほどほどに!

ではまた!