あけましておめでとうございます🎍

お正月の諸々を済ませ
本日からギター製作を再開しました☺️

さて、年末はラッカー塗装が白化してしまい、削る羽目になってしまいました。

でも、目止めを一回追加したと思えば、仕上がりは良くなるはず! (前向き)笑 

で、今回は対策を入れました!

テッテレー!

「ウォーターセパレーター」
(ドラえもん風に脳内変換お願いします笑)


ちゃんとコンプレッサーの水抜きしても
吹いていると水が溜まってきます

白化の犯人は「配管内の水」ですね

このウォーターセパレーター
ホールセンターでは結構お高くて、本体7千円でコネクタや圧力メーター含めると1万円くらいしちゃうので、
Amazonで売ってるお買い得品(2200円)を購入
問題なく使えます👍

30min〜1hくらい間隔を開けて6回ほど塗装
今回は白化なく塗装出来ました!

とりあえず、無事塗装出来て一安心です

それでは、本年もよろしくお願いします🙇‍♂️