こんにちは!

今日は、自力で作っている2台を進めました。

前回、サンディングシーラーを塗装したので、
サンディングを進めるのですが、

まず、サンディングブロックから作成です💦

ホームセンターでこんなのを買ってみました

サンドペーパーを使うのに良さそうなサイズにカット

100均とかでもゴム製のサンディングブロックが売ってるんですが、重くてゴツくて大きいので
使いにくいんです・・・

サンディングブロックが出来上がったところで、
早速作業開始!

000-28
前回、サンディングシーラーを塗ったあとはこんな仕上がりです

よくみると、こんな感じで凹みがあるので

サンドペーパーで削っていきます
少し削るとこんな感じ↓
ところどころ凹んでいます
ローズは凸凹が多くって大変です...
これを凹がなくなるまでサンディングします

00-18も同じく 削ります。

00-18はホンマホなので目が詰まってて楽チンです☺️

ネックも削っていきます


かみさんと二人がかりでほぼ1日かかってしまいました・・・

塗装の下地処理って大変ですね。
地味で時間かかるけど、大事な作業です

今日は、とりあえず、仕上げのラッカー数回拭いて乾燥させておきます。

ラッカーはこれ

サウンドホールをつかんで
お尻を塗って

取手を持って側面

パックとトップを吹いていきます

塗った後は乾燥

持ち手が一個しか作ってないので、
1台分しか塗装出来ないんですよね...

持ち手もう一個作ろうかなぁ?

でも塗装中に木屑出せないし...

迷います💦

明日も塗装の続きをやります
(代わり映えしないけど💦)

鏡面仕上げを目指して!

ではまた!