こんばんは!

本格的に寒くなってきましたね。

でも、、、

塗装中は暖房かけれないんです。

だって、シンナー使うから😭

おまけに扇風機で排気してたら、めちゃ寒い..
写真撮ってみたら寒さで目が死んでました笑
(目元は自主規制)


写真の丸いのは、「防毒マスク」です
コレ、すごいですね。全くシンナー臭がしません。

さて、

本日は、先週下塗りしたボディとネックに目止めとサンディングシーラーを塗装しました

茶色の「との粉」を塗って

擦り込みながら拭き取るとこんな感じです

なんとなく目が埋まりました

サンディングシーラー1:シンナー1.2くらいで混ぜて

スプレーガンで塗布します
最初、岩田製のいいやつ買ったんですが、ちょっとサイズが小さくてやりづらく、お値打ちなSK11のガンを買い直しました。

結構いいですね、使えますコレ!

で、こんな感じで塗装 (00-18)

乾くまでひっかけておきます
コレは000-28の方です
乾いたら4〜6回重ね塗りします


来週は、サンディングして、仕上げ塗装の予定。

あ、もうお正月が来てしまう
年内完成は無理だなぁ...

ではまた!