こんばんは!

やっと...やっと週末!
ギター製作が進められます

ほんと、週末を楽しみに生きてます。


さて、今日はトラスロッドの仕込み状況を紹介します。
-----------
トラストロッド/トラスロッド
どっちが合ってるんだろう?
→トラスロッドが正しいそうです
 ずっとトラストロッドだと思ってました💦
 なので、こっそり記事修正しました 
-----------

ボディにトラスロッドの溝を掘ります
両面テープでアクリルガイドを貼り付けて

トリマーで削っていきます
(あ、写真適当に撮ってたので00-18と000-28の写真が入り乱れます💦)


塗装前準備でサンディング
#180 → #240 → #320 で仕上げておきます。

ネックはトラスロッドを仕込んで蓋をします

マホの端材をタイトボンドで接着して

カムクランプで押さえます

蓋をネックの面と合わせるために、
削っていきます

カンナやノミで荒削りして


サンディングブロックで仕上げ

ツライチに仕上がりました

タイトボンドを塗って
※ナット部分はマスキングしておきます

指板をカムクランプで固定

このまましばらく置いておきます。

カムクランプ便利すぐる笑
これ、かなり使えますね!

ではまた!