こんばんは!

写真フォルダを漁っていたら小ネタ見つけました笑

そういえばピックガードを作りました。
Tor-tisのピックガードの質感が凄く良さそうなのでこれを使おうかなって思ってたところ、
00-18をオーダーしてくれた友人の希望は
「夜空」のようなピックガードが良いとの事で
頭を悩ませました💦

そんなシート売ってない・・・

でも、期待には答えたくなるのが「作り手」ですよね。

無いなら作ってしまえ!という事で、
作りました「夜空」ピックガード!

友人より送られてきた画像



これをUVプリンターでPVCシートに印刷します



ピックが当たっても剥げないように、裏面に印刷します
動画ではわかりにくいですが、黒印刷の後に白印刷しています

(表から見た感じ)
ちゃんと夜空っぽくできました。

(裏から見た感じ)星を出すための白色印刷です

ロゼッタに合わせて作ったテンプレートでケガキ、カットします
※PVCは環境安全上レーザーカット出来ないのでカッターで切りました。


ボディの上にピックガードとブリッジを置いてどんな感じになるか確認すると・・・


アレ?

遠目には星が見えない・・・

友人にLINEで確認してみると、「遠目にはわからないくらいが良い」とOKを頂きました🙆‍♂️


今回は、ほぼ真っ暗なデザインでしたが、
いろんなデザインで作る事が出来そうです。

アーティストさんの名前やロゴを入れたり

「イタ車」ならぬ「イタギター」なんて言うのも出来そうです。

現在、3台のギターを同時に作っていますが、
このギターはエヴァンゲリオンでいうところの「弐号機」に相当するので、
アスカラングレーさんのイラストのピックガードでも良いのでは!?

と思って友人にLINEで確認したところ、

「却下」でした笑

まぁ著作権的にも不味そうですのでやめときましょう笑

ではまた!