こんにちは!
昨日は写真制限で中途半端なところまででしたので続きから更新します。

ところで、昨日のブログ記事は下書きを編集してupしたのですが、日付が10/18になっていました。

下書きを書いた日の記事になるんですかね?

…謎仕様です。

さて、指板をカットしたところからですが

端面がガタガタなので、まっすぐにサンディングします

アルミフレームに取手を付け、サンドペーパーを貼り付けて治具の完成
これらは、モノタロウさんで購入出来ます


こんな感じで削ればまっすぐになります

今回の指板幅は
0フレットで42.9mm
12フレットで54mm
にする為、ネックバインディングの厚みを引いて
40mmと51mmに仕上げました

ネックバインディングは指板と同じエボニーを使います。

こんな感じで準備して

タイトボンドで接着していきます
右側を接着して
固まったら左側も接着


少し浮かせてバインディングを裏面にはみ出させていますので、

平面を出す為にサンディング

バインディングを狙ったネック幅に削ります

だいたい狙ったネック幅になりました

レーザー加工機ででインレイ の穴を掘り
インレイ を接着します

上:インレイ 、サンディング済みの指板
中:レーザーでインレイ 穴掘ったもの
下:今回作成中の指板



R16インチのサンディングブロックで指板面を整えて完成です

という事で、今日もまた

写真の枚数制限15枚でした💦

...すみません



ではまた!