こんにちは、おかっちです。

 

本日は京王杯スプリングカップを予想しました。

 

15ウインマーベル

前走高松宮記念では完消しでしたがそれは1200mかつ馬場が重かったから。1400mで良馬場なら普通に巻き返してくると思います。先行するこの馬にとっては正直大外枠は歓迎ではないですが、過去データからは5枠から外の方が好走していますのでそんなに心配しなくてもいいかと。

4レッドモンレーヴ

能力的には安田記念でも勝負になると思っていますし距離は短いかもしれませんが去年の勝ち馬ですからね。ただ、こちらは逆に内枠があだになりそうな気がしていて、去年のようにコーナーで位置を上げていけないと内前有利を差し損ねる可能性は大いにあるとみています。

 

1はビッグアーサー産駒は1200mまでと決めているので買いません。

2は勢いは認めるも川田騎手とはいえ4番人気は過剰人気です。

 

馬券は以下で組み立てました!

15の単勝 4000

15-7.9.13のワイド 2000

 

当たりますように~☆