こんにちは、おかっちです。

 

本日は先週の重賞について振り返りをしていきます。

 

■かしわ記念(5-2-10)
5の単勝 4000*11.7=46800
5-1.10のワイド 2000*9.3=18600
5-2.13のワイド 1000*10.9=10900
10000→76300

シャマルは不良馬場を味方に鮮やかに逃げ切ることができました。ほぼ展開は読み通りでしたね。また、10,13はやはり馬場が合わなかったようでこちらも見立て通り、次走良馬場なら巻き返してくると思います。

 

■京都新聞杯(1-5-7)

10の単勝 1000

10の複勝 4000

10-9.12のワイド 2000

9-12のワイド 1000

10000→0

こちらは不利があったとはいえちょっと見込み違いでしたね。完敗です。ただ、勝ち馬を含めてもダービーで狙いたい感じは受けなかったです。

 

■新潟大賞典(16-13-1)

16の単勝 1000*15.9=15900

16の複勝 4000*4.4=18400

16-1.14のワイド 2000*18.2=37200

16-7のワイド 1000

10000→71500

4歳世代が人気になっていたので軽視したのが正解でしたね。ヤマニンサルバムはローカルの2000mという条件が合うちょっと足りない馬なのかもしれませんがこの人気なら買いと判断しました。ヨーホーレイクはハンデがきつかったですかね。定量戦なら巻き返してくると思います。

 

■NHKマイルカップ(16-14-6)

6の単勝 1000

6の複勝 3000*4.1=12300

6-14の馬連/ワイド 1000/2000*9.7=19400

6-2.3.9のワイド 1000

10000→31700

ジャンタルマンタルは調教関係なかったですね、完勝。アスコリピチェーノも色々ご意見はあるかと思いますが能力は間違いなかったです。ロジリオンはほぼ完ぺきな競馬をしていますからマイルはちょっと長いかもしれません。12,3も将来的に楽しみでこのレースから今後さらにG1馬が出てきそうです。

 

☆結果

40000→179500

 

参考にしていただけた方、おめでとうございます!

来週も当たるように頑張って予想します。