こんにちは。おかっちです。
 

先週の結果は以下の通りです。

 

京王杯2歳ステークス
<予想>

なし

 

ファンタジーステークス
<予想>

なし


アルゼンチン共和国杯
<予想>

◎9ゼッフィーロ

〇12ハーツイストワール

▲13ディアスティマ

消14ヒートオンビート


<結果>
1着:
◎9ゼッフィーロ

2着:17マイネルウィルトス

3着:4チャックネイト

3着:消14ヒートオンビート


<回顧>

モレイラ騎手、今週の東京は神がかっていましたね。ゼッフィーロも能力全開でいい勝ちっぷりでした。

マイネルウィルトスも時計がかかるか、極端に上がりを求められないタフな展開で浮上しますね。

チャックネイトは斤量の恩恵もあったでしょうか。条件次第では頑張れそうですが重賞級かといわれるとどうでしょう。ヒートオンビートは逆に斤量が響いたものでしょう。でもこの条件はハンデ戦ですからね、年齢も考えるともう一回は厳しいかも。

ハーツイストワールは見せ場十分で直線は大興奮でしたが惜しくも届かず。長期休養明けでしたしまぁよく頑張った方じゃないでしょうか。ディアスティマは休み明けの影響もあってか前に行けずいいところがありませんでした。そもそも本番はステイヤーズの方かもしれないので人気が落ちるようでしたら注目してみたいと思います。

 

みやこステークス
<予想>

◎9ワールドタキオン

〇7メイクアリープ

▲15セラフィックコール

消1アスクドゥラメンテ

 

<結果>
1着:
▲15セラフィックコール

2着:〇7メイクアリープ

3着:14ウィリアムバローズ

14着:消1アスクドゥラメンテ

 

<回顧>

セラフィックコールは強かったですね。予想通り出遅れて道中もなかなかエンジンがかからず心配しましたが、直線はいってからの伸びは異次元でした。正直メンバーレベルは高くなかったと思いますし現時点では脚質に幅がないのでG1でいきなり通用するかは微妙なところですが楽しみであることは間違いないです。デムーロ騎手、オメガパフューム2世になるといいですね。

メイクアリープは勝ちパターンには持ち込めたと思います。ただ1頭強いのがいただけで仕方ないです。ただ、こちらはこのくらいまでかなという印象は持ちました。G1でどうこうというレベルではなさそうです。

ウィリアムバローズも同じですね。中山専用機ではなかったことは証明できましたが能力的にこのくらいでしょうか。

ワールドタキオンはレース前に終了していました。まぁこれも競馬ですね。

 

以上です。

 

来週はエリザベス女王杯ですね。荒れる重賞の一つですし人気馬に死角もありそうなので積極的に人気薄からの馬券を検討したいと思います。ハーパー?ジェラルディーナ?ディヴィーナ?いやいや、狙いたいのは・・・