こんにちは。おかっちです。




それではアルゼンチン共和国杯の予想、いってみましょう!!!

 

 

 

私が選んだのはこの3頭です!

◎9ゼッフィーロ

重賞で好走していながらハンデは57kg、鞍上はモレイラ騎手と好条件が揃ったここはチャンスです。気になるのはディープインパクト産駒が苦戦しているデータだけです。飛ぶ可能性も考えて馬券は買いたいと思います。

 

〇12ハーツイストワール

こちらは逆に戦績のいいハーツクライ産駒です。勝ち切れないまでも堅実に走り掲示板を外したのは馬場が悪かった2回とジャパンカップの計3回だけ。ただ、休み明けを苦にするタイプではないにせよ11か月ぶりですからね、息が持つか心配です。


▲13ディアスティマ

目黒記念では上位人気馬相手に展開が向かない中逃げて2着と大健闘をみせています。今回は脚部不安による休み明けですが調教は順調のようですし継続騎乗もプラス。このメンバーなら実績上位でオッズ的にもねらい目です。

 

消14ヒートオンビート

実績上位もハンデ59kgをこなせるのはG1で好走できるくらいの能力がないと厳しそうで。調教も平凡、鞍上も乗り替わりで外枠となると苦戦は免れないかと。

 

当たりますように~☆