こんにちは。おかっちです。

個人的に思い入れのあるJBCなので今年もやりたいと思います。




それではJBCの予想、いってみましょう!!!

なお、現時点ではオッズがわかりませんので買うかどうか、買い方などは決めていません。

 

 

 

私が選んだのはこの3頭です!

■JBC2歳優駿(JpnIII)

なし

※これは材料少なすぎて予想できませんでした

 

■第13回 JBCレディスクラシック(JpnI)

◎4アイコンテーラー

2走前の初ダートで負かした3着馬ヴァンヤールに対して前走シリウスSでも0.6差つけていますし、勝ち馬ハギノアレグリアスは重賞で好走実績がありますのでこの2戦はフロックではなく高いダート適性と持ち前の先行力がマッチしている印象です。メンバー的にも抜けた馬はいませんしここはチャンスだと思います。

 

〇2グランブリッジ

1700m以上では馬券圏外になったことはないので馬券の軸としてはこちらの方がいいと思います。ただ、戦歴からも距離や馬場、展開一つで着順が入れ替わるので新興勢力にあっさり負ける姿があっても。


■第23回 JBCスプリント(JpnI)

◎11リメイク

前走の勝ちっぷりをみてまた一段と力をつけたと思いました。まぁさすがに相手が弱かったのもあるとは思いますが、4歳になって成長もしていると思いますしこのメンバーなら十分勝ち負けできるはず。今開催の大井は砂の入れ替えの影響もあってパワーよりになっていて差しが決まっている印象なのも追い風になりそうです。

 

〇3ケイアイドリー

穴ならこの馬だと思います。馬券圏外に敗れた6回は敗因がはっきりしていて主に馬場。前走はその典型で雨が降る中での不良馬場と最悪のコンディションでしたので度外視できます。3走前は稍重で今回人気のリュウノユキナと0.1差。パワーがより求められる砂・馬場なら十分逆転可能と見ます。

 

■第23回 JBCクラシック(JpnI)

◎7メイショウハリオ

〇3テーオーケインズ

こちらについては甲乙つけがたいですが、このメンバーなら実績上位は明らかでアクシデントがない限りどちらも好走できると思います。ただ、馬券として買うレースではないですので見します。

 

 

 

当たりますように~☆