こんにちは。おかっちです。
 

先週の結果は以下の通りです。

 

アルテミスステークス
<予想>

なし

 

スワンステークス
<予想>

なし


天皇賞秋
<予想>

◎10ジャックドール

〇3ドウデュース

▲7イクイノックス

消4ダノンベルーガ


<結果>
1着:
▲7イクイノックス

2着:6ジャスティンパレス

3着:9プログノーシス

4着:消4ダノンベルーガ


<回顧>

イクイノックス、展開も何も関係ないですね、脱帽です。まぁ負け惜しみですけど、負けるとは思っていなかったんですよ。ただ、万が一があるとしたら去年のパンサラッサとは言わないまでも逃げ馬だろうと思って勝負しただけなので。1000m57.7で入った3番手を馬なりで悠々とついていけたら前はどうしようもないですし、そこから上がり3位の脚を軽く繰り出してレコードでは後ろもどうしようもないですね。

ジャスティンパレスとプログノーシスはレースというよりはもう直線だけの競馬をして伸びない前を交わしただけでした。もちろん、能力があってこその話ですけどレース云々を評価はできないですね。

ジャックドールは前述の通り、あのペースで逃げて番手にガイアがいて3番手にイクイ。離せてもいませんし息は入れられず最下位も度外視でいいと思います。あと、そもそもジャックはため逃げタイプですからね、もう1秒程度遅くしないと。ガイアもイクイも逃げることは想定していないでしょうからペースが落ち着いて残り目もあったかもしれませんがタラレバですね。ドウデュース、直前の乗り替わりで買い目から完消ししましたがそれにしてもですね。武騎手でもどうだったでしょうか。やはり前走取り消しが尾を引いているのでしょうか。それとも海外遠征を短期間で繰り返した代償でしょうか。また、体型みても2000mの瞬発力勝負には適さない気もしています。うーん、今後人気だと買いたくないですね。

 

以上です。

相変わらず時間がなくて予想できずあまり楽しめていません。

今週もイベントがあるのでちょっとできないかもしれません。。。