こんにちは。おかっちです。
 

先週の結果は以下の通りです。

 

富士ステークス
<予想>

なし


菊花賞
<予想>

◎14ソールオリエンス

〇7タスティエーラ

▲6リビアングラス

消11サトノグランツ


<結果>
1着:17ドゥレッツア

2着:〇7タスティエーラ

3着:◎14ソールオリエンス

10着:消11サトノグランツ

ワイド7-14的中


<回顧>

ドゥレッツアはさすがルメール様ですね。スローペースからの瞬発力勝負にはしないように、大外から出していったと思いきやスッと先頭を譲って3番手に。最終角では余力十分に抜け出して上がり最速で突き抜けるとは恐れ入りました。馬の操縦性も高くて大崩れはしないタイプでしょう。有馬記念など中長距離で活躍できそうですね。

タスティエーラはぶっつけ本番で本調子?ソールオリエンスは前哨戦を使った割には状態が上がっていなかったのか、はたまた成長していなかったのかちょっとわかりかねますが、2頭とも春の実績馬通りの能力はだせたかなという印象ですね。この後古馬になってどうでしょうか。

リビアングラスは惜しかったです。道中出入りの激しい競馬となってきつかったと思いますがこのメンバー相手に4着ですから健闘しています。

 

以上です。

 

世代戦は春の実績馬が能力は示したものの、そこでの序列は変わらずに新興勢力が台頭した結果になりましたね。オッズ的には渋い配当となり的中したといってもという感じです。正直今は時間がとれなくて予想も難しいですが、無理をしない程度に競馬を楽しみたいと思います。