こんにちは。おかっちです。

今週はドタバタしていて先週の回顧もできていませんし今日の重賞予想もできませんでした。
※月曜日にまとめて書こうと思っています

とりあえず明日のG1は先週時点でほぼ決めていたので書こうと思います。


それでは秋華賞の予想、いってみましょう!!!

 

 

 

私が選んだのはこの3頭です!

◎6リバティアイランド

この馬に関しては特に語ることもないですね。能力だけみれば同世代はおろか古馬牡馬の一線級とも渡り合えるくらいの能力だと思っています。もちろん競馬に絶対はないですけど、予想する上でたらればを言い始めたらきりがないので素直に本命です。

 

〇2ハーパー

春のクラシック2戦でともに掲示板に載ったのはリバティアイランドとこの馬だけです。世代重賞は適性云々ではなく能力の絶対値がものをいうと思っていますのでこちらも素直に対抗評価。ただ、リバティアイランドとの勝負付けは済んでいますので鞍上のルメール騎手がどういう競馬をするか。勝ちに行く競馬というよりはしっかり走り切って2着を死守できるかだと思います。


▲8モリアーナ

上位2頭を除くと展開一つで順位は入れ替わると思っていますので一発の期待を込めてこの馬をチョイス。ハーパーは前々で自分の競馬を、リバティアイランドは中団外目で不利を受けないように安全運転で差してくる展開なら、典さんのポツンからの鬼脚炸裂がみられるかも。完全に他力本願ですけど牡馬相手に重賞を戦ってきた経験がここで活きてくればおもしろそうです。

 

消7マスクトディーヴァ

前走ローズSはレコード勝ちも時計の出る馬場でしたし展開も向きました。メンバーレベルも紫苑Sに比べて低かったですから字面だけで判断はできませんし人気しすぎです。鞍上の望来騎手、重賞でもがんばっていますがG1の騎乗経験の割にはいいところがないのでそれもマイナスです。

 

当たりますように~☆