こんにちは。おかっちです。



それではスプリンターズステークスの予想、いってみましょう!!!

 

 

 

私が選んだのはこの3頭です!

◎9アグリ

相性のいいセントウルステークスで異次元の末脚を繰り出して2着でした。1400mではスタート決めて先行して早い上がりを繰り出す横綱競馬でしたが、前走では一転後ろから差す競馬で上がり32.4を記録と異なる競馬で結果を出せたのが良かったと思います。今回はハイペースになりそうとはいえ中山コースですからね、前走よりは前に付けて力強く坂を駆け上がってきてほしいところ。ただ、横山典騎手ですからね、、、どういう競馬をするかは祈るしかないです。

 

〇1ナムラクレア

去年の5着馬です。1400m以下で馬券圏外になったのはこの1回だけですし高いスプリント能力を秘めていることは間違いありません。最内枠になりましたが操縦性も高いですしスタート決めてある程度の位置でロスなく回ってくれば結果はついてくると思いつつ、去年の5着は外を回ったことだけではなく中山の坂も敗因では?阪神コースも勝利はないですからね。それでいて去年より3kgも増えていると坂越えには苦労しそうです。


▲6ママコチャ

前走北九州記念を休み明け+8kgで2着に善戦しました。また、初のスプリントで4角で行きたがる面はありつつも何とか抑えることができていましたし牝馬で斤量55.5kgを背負っていましたから適性は高いと思います。当然叩き2走目のここはメイチでしょうし鞍上はリーディングの川田騎手ですし期待は大きいです。

 

消13ジャスパークローネ

内枠にテイエム、外にモズと逃げたい馬に挟まれておりハイペースを想定。人気薄の逃げ馬の立ち位置で重賞を連勝してきたものの、メンバーレベルが上がるここでは厳しいでしょう。

 

 

当たりますように~☆