こんにちは。おかっちです。



それではシリウスステークスの予想、いってみましょう!!!

 

 

 

私が選んだのはこの3頭です!

◎6ニューモニュメント

出馬表をみてなんだかパッとしないメンバーだなと思ってしまったのは私だけでしょうか。馬自体にそこまで大きな能力差はないと思うので鞍上大幅強化のこの馬を本命にします。一応、前の騎手でも先行有利の展開の重賞で差して掲示板にきていますので能力は見劣らないはず。とはいえ調教にも乗りに来ていませんし本気度は?ですからオッズ次第で。

 

〇14ハギノアレグリアス

近5走はすべて重賞かつそれなりのメンバー相手に善戦していますから、普通に考えたらこの馬の能力が1枚抜けていると思うんですけどね。大外枠、斤量58.5kg、重賞だとなんだか頼りない鞍上で1番人気と買いたくない要素がそろっていて本命にはしませんでした。まぁ普通に回ってくれば3着は外さないと思います。


▲9カフジオクタゴン

良馬場(4.1.0.1)、阪神(2.2.0.1)と条件を絞ればここでも買えそうなこの馬をチョイスしました。騎手も好相性ですし良馬場2000mの持ち時計もありますのでこのメンバーなら馬券圏内があっても驚けないです。

 

消1キリンジ

JDDを勝って3冠を達成したミックファイアに次ぐ2着でしたが、3着のミトノオーは水曜日の地方交流重賞で惨敗していますし今年のJRA3歳ダート馬の有力どころは国内のレースには目もくれず、、、残った組のレベルは高くないでしょう。

 

当たりますように~☆