こんにちは。おかっちです。



それではオールカマーの予想、いってみましょう!!!

 

 

 

私が選んだのはこの3頭です!

◎7ガイアフォース

厩舎コメントにもある通り近2走はマイルを使ったものの本質的には2000mくらいがいいと判断しているようで、秋は天皇賞をめずすとのことです。ただ、賞金が足りないかもしれないので使うと言い切ってますのでしっかり仕上げてくるはずですし勝ってる舞台ですから迷わず本命にします。騎手はちょっと心配ですけど。

 

〇4マテンロウレオ

前走は馬場がすべてとのことですので度外視できます。近走は掲示板にきていますし、4走前はドウデュースの2着、3.2走前はG1ですからここに入れば大威張りできる成績です。詰めが甘く勝ち切れないところはありますが相手なりには走れますし、横山典騎手もこの馬は普通に走らせてくれるのでタイトルホルダーの後ろあたりで競馬してくれれば。

 

▲5アラタ

爆穴狙いです。4走前は大幅に馬体を増やしていながらマテンロウレオに先着していますし、3走前は札幌記念快勝のプログノーシスと0.3差、2走前は休み明けで58kgを背負って勝っていますから能力的にはここでもやれそうな気がします。中山らしく内前有利の展開になれば掲示板異常があってもいいと思います。

 

消6ジェラルディーナ

非根幹距離の成績がよく狙い目ではありますが基本的に叩き良化型で乗り難しい馬の印象で乗りかわりはマイナス。前走勝ちに行く競馬をして4着だったのをよく頑張ったとみるかここまでとみるかで評価が分かれそうです。

※2タイトルホルダーは能力は2枚くらい上なので普通に来る気もしていますが、故障明けかつ本番への叩きかつ騎手も久々とマイナス材料が多いので今回は買いません。

 

 

当たりますように~☆