こんにちは。おかっちです。
 

先週の結果は以下の通りです。

 

ローズステークス
<予想>
◎7ラヴェル 

〇10マラキナイア 

▲5ブレイディヴェーグ 

消2ソーダズリング


<結果>
1着:12マスクトディーヴァ 

2着:▲5ブレイディヴェーグ 

3着:〇10マラキナイア

8着:消2ソーダズリング

ワイド5-10的中

 

<回顧>

阪神外回りらしく外差しが決まったレースで、マスクトディーヴァにドンピシャでした。レコードタイムが示す通り、高速馬場の差し決着で浮上した感があり、父ルーラーシップですから京都の秋華賞でパフォーマンスをあげるかもしれません。

ブレイディヴェーグはスタートがすべてでした。馬体重もマイナスで本番?

マラキナイアも権利取りには成功しましたが力差を見せられた印象です。

ラヴェル、明らかに仕上げ途上でレースも中途半端でしたね。負けるにしても、行くなら行く、控えるなら控えると本番を見据えたレースをしてほしかったです。


セントライト記念
<予想>
◎14ソールオリエンス 

〇4レーベンスティール 

▲1キングズレイン


<結果>
1着:〇4レーベンスティール 

2着:◎14ソールオリエンス 

3着:6シャザーン

8着:消5ドゥラエレーデ

馬連・ワイド4-14的中


<回顧>

レーベンスティールは強かったです。ソールオリエンスよりも前にいて上がりは最速。ただ、気になるのは馬体重が増えてないこと。先々まで活躍できるかといわれると。。。

ソールオリエンスは外枠からそっと出していって直線外から脚をのばすだけのレース、まぁ叩きなので安全運転で回ってきただけという感じでした。

シャザーン以下は力の差が歴然でしたね。ただ、キングズレインは距離が延びて前走のような前に付ける競馬ができたらおもしろいかもしれません。

 

以上です。

 

秋華賞はリバティアイランドからの2.3着争いという構図で今のところ考えています。

菊花賞は今年は珍しく春の実績馬もでるようで楽しみですが、神戸新聞杯に出走を予定しているナイトインロンドン、気になっています。

なお、今週は試験があるため時間があるか微妙なところです。