こんにちは。おかっちです。



それではセントライト記念の予想、いってみましょう!!!

 

 

 

私が選んだのはこの3頭です!

◎14ソールオリエンス

皐月賞馬でダービーはクビ差2着と世代トップの能力の持ち主で、右回りのコーナリングに課題はありそうですがそれでもこのメンバー相手なら負けてほしくないです。唯一心配があるとすれば、調教時に疲れがでて休む期間があり計画が多少狂ったことで大外枠から安全運転するかもしれないことでしょうか。

 

〇4レーベンスティール

新馬戦でソールオリエンスにクビ差負けていますが後続は離していましたし、前走は完全に騎手のヘグリでしたので能力はここにはいっても上位だと思います。デビューから常に上がり最速を使っていますし、今回騎乗のモレイラ騎手が調教にも乗っていますからここは力の入る1戦だと思います。ただ、距離はぎりぎりかなという印象と、ソールオリエンスとの組み合わせは安すぎるので馬券的には買えないですね。

 

▲1キングズレイン

ホープフルSでは展開が向かない中で追い込んで3着と強い競馬でした。前走で古馬相手の2勝クラスを勝っていますし引き続きルメール騎手が乗ってくれるわけですから結果を求めたいところ。父ルーラーシップですし京都で行われる菊花賞の舞台は合うと思うのでなんとか権利を取ってほしいです。

 

ドゥラエレーデはどうにもつかみどころがなくてよくわかりません。ただ、少なくとも開幕2週目の馬場を味方にできるタイプではないと思いますのでここは買わない選択をしました。

 

当たりますように~☆