Sul-sul!

最近何時に寝ても眠い御勝松です。

 

今回はブロックパーティーチャレンジの13軒目です!

今回、そして次回のブロックパーティーチャレンジは『50000オリオン以上100000シムオリオン以下の住居』を建てていこうと思います!

 

そして今回の住居に住んでもらうシムは……このシム!

リサ・カーター(ー・ー)

特質:ロマンチック/外交的/綺麗好き

願望:近所の相談役

ちょっとわかりづらいですが、アプデで追加された『まつげ』をつけてみております。

そしてあんまり意味がないかもしれませんが『恋愛の境界線』の設定もしてみました。

 

そして今回建築する場所はここ!

事前準備として、リサの所持金を100000シムオリオンにしておきます。

 

それでは……建築スタート!

 

まずは大まかな間取りを決めておきます。

今回は2階建ての予定です!

 

まずはバスルーム。

トイレを個室にしがち。

ちょっとした観葉植物も置いてみました。

 

続いてキッチン。

明かりがわりにもなる吊り棚がめっちゃ便利でつい使ってしまうな……。

今回はカウンターもつけてみました。

 

続いて階段周り。

ソファーと棚を置いてみました。ここで本が読めます。

 

続いてマイルーム。

「今回はある程度贅沢してもええやろ!!」精神で壊れないPCを置きました。

 

あとは空いたところに色々置いていって1階は完成。

 

続いて2階ですが、ある程度1階で事足りてしまったので2階の部屋は寝室のみです。

シムオリオンに多少の余裕があるのでちょいちょい贅沢してます。

計画性がなくても許される。神。

 

あとは空いたところに色々設置して2階も終了。

 

あとは区画特質を設定して……。

今回は区画チャレンジもつけてみました。

あとは外観等を設定していけば……。

13軒目、完成!

 

早速動作テストも兼ねてリサに行動してもらいます。

来て早々PCに向かうリサ。

PCの吸引力半端ねぇ……。

暫くしてリサにはTVを見てもらいました。

TVが大きいなあ……。

続いてリサにダンスを指示。

楽しんでいる様子です。

 

さて、動作確認もできたので、独自ルールに従ってこちらの区画もギャラリー共有いたしました!

外観を大きく変更しなければ内装は自由に変更していただいて大丈夫です!

再共有のみおやめください。

その内ギャラリー共有した区画に関するルールもまとめておくべきかな……と最近考えております。

 

といったところで今回はここまで。

また次回!