Sul-sul! 御勝松です。

 

本題に入る前に、まずは1週間ほどブログの更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。

止まり始めのちょうどその時にSims4のアプデが入ったのですが、Xで度々バグの報告ポストをお見かけしており、ちょっと怖くてしばらくSims4を遊べておりませんでした。

その影響もありブログを更新できるほどのスクショがありませんでした

コンソール版にもバグ修正のパッチが来たそうなので、しばらく様子を見つつまた遊んでいきたいと思っております。

ちなみにSims4を遊べない間はほとんどパワプロの栄冠ナインで遊んでいました。試合になかなか勝てぬ……。

 

さて、ここからが本題です。

今回3点ほどお知らせがあります。

 

 

①「恋愛の境界線システム」について

1週間ほど前に行われたSims4のアプデにて「恋愛の境界線システム」が導入されました!

私自身詳しくはまだ遊べていないのでわかりませんが、恋愛のアレコレに関する事が細かく設定できるようになるようです。

一応、これまで共有してきた自シム達に関してはデフォルトの状態になっていると思いますのでそのままの設定でお願いいたします。

今後共有する予定の自シム達に関してはちょっと様子見ですが、現在行われている「自シム育成獲得総選挙」にて育成権を獲得した自シム達に関してはお試しという形で設定するのもありかなと思っております(予定は未定)。

 

 

②新パック「LoveStruck」について

先日発売された新パック「LoveStruck」に関しては、一応購入を検討しております。

ただパック自体が値上がりしたのもあってすぐには手が出せないと思います。

また、新パックにて「マッチングアプリ」なるものが追加されると聞きました。

こちらに関して、まだどういうものなのかがちょっとわかっていないのでなんとも言えませんがひとまず「マッチングアプリ」での自シムの登場は可能とさせていただきます。

また、新たに「死」の種類も追加されるとの事なので、故意の死亡でなければ自シムの死亡表現は可とさせていただきます。

具体的にはバチェラーチャレンジ及びバチェロッテチャレンジ内における「嫉妬での死」とかそういったやむを得ない場合は可能という事です。

 

 

③「自シム育成獲得総選挙」に関して

こちらはお知らせというか宣伝になるのですが、「再共有は誰だ!? 自シム育成獲得総選挙」の投票締め切りは「07/31(水)」となっております。つまり明日です!!

「まだ投票してないよー!」という方は、軽い気持ちでいいのでぜひ投票していただけると嬉しいです!

結果発表は、私の体調次第ではありますが早ければ「08/01(木)」を予定しております(予定は未定)。

この日に発表ができなくても近い内に結果発表したいと思います。

投票締め切りは明日まで! 投票おまちしております!

 

といったところで今回はここまで。

長々とお付き合いありがとうございました。

ではまた!