Sul-sul!

ぬ〜べ〜新アニメの発表にテンションが爆あがりしております。御勝松です。

 

そんなテンション爆あがりの勢いで、ちょっと早いですがブログ更新をしちゃいます!

 

今回はレガシーっぽいの、三代目ランメルト編の続きです!

そして今回がランメルト編はラスト、次回から四代目編に移ります!

 

さて、三代目ランメルトですがお誕生日が近づいてきております!

ただこの日、不思議な事が起こったんです。

まずはランメルトのキャリアを見ていただきたいんです。

はい、「月〜金 13:00〜19:00」が出勤日ですね。

で、次にこちらのスクショを見ていただきたいんですが。

そして、この時の時刻。

深夜2時なんですよね。

いや急にどこか移動し始めたなとは感じてたんです。なぜこの時間に仕事に行ったの。

これってバグ? とも考えたんですが、ランメルトのライフスタイルに「ワーカーホリック」がついているんですよね。なのでもしかしたら仕様なのかもしれません。

 

さて、色々と壊れ始めたのでローシェに修理をお願いしました。

評価をあげるにはスキルを上げる必要があるんですよね。

 

さて、暫くするとランメルト・ルイサ・ローシェで話し始めました。

この様子を見るのもあと少しかぁ。

 

翌日にはリニも加わってました。

楽しそうやわぁ。

 

さて、この日三つ子達は登校。ランメルトも本来の出勤日です。

暫く様子を見ているとポップアップ祭りが始まりました。

ローシェ「この私が『もっと頑張る』なんてするわけないじゃない! 特別課題で手っ取り早く成績を上げるのよ!」

ルイサ「やれやれ、懲りないねぇ君たちも」

ランメルト「うーん……友達を助けることの方が大事なんじゃないでしょうか」

っはーーーーー忙しいわい。

 

さて、この日ケイコさんには郵便物を仕分けてもらいました。

結果。

なんと大当たりを引き当てたようです。やったぜ。

 

さて、三つ子たちが帰宅し、ルイサとローシェが無事に「A評価の高校生」になりました!

これにより、三つ子達全員が成長できるようになりました!!

ということで、お仕事に行っているランメルトには緊急で早退してもらいます。

すまんなランメルト。今日は大事な日なんや。

 

というわけで成長ラッシュです!!

まずはリニ!

続いてルイサ!

最後にローシェ!

三つ子達全員「責任感が強い」特質を獲得しました!

ちなみに3つ目の特質は悩みましたが、全員に「クリエイティブ」特質をつけることにしました。

 

そして三つ子達が「若者」に成長したところで、ランメルトとの友好ゲージを確認します。

 

リニ、まさかの逆転!!!!

ティーンに成長時点でルイサが1番だったのですが、やはりランメルトの「正気でない」特質故の侮辱が効いたんでしょうか。

 

というわけで、四代目はリニに決定しました!

 

そして三つ子達のキャリアも先に確定させておきます。

まずはリニ。

予告していた通り、リニにはスポーツキャリアについてもらいます。

分岐はボディビルダーかなー。

 

続いてルイサ。

ルイサには作家キャリアについてもらいます。

本好きが高じて自分も本を書くようになった、みたいな裏設定。

 

最後にローシェ。

ローシェはギリギリまで悩んだのですが、エンターテイナーキャリアについてもらいます。

分岐はミュージシャンにしようかな。

 

そして三つ子達なのですが……。

引越します!!!!

「え、じゃあ家長決めなくてよかったんじゃない?」と思われるかもしれませんがこれには理由がありまして。

なんとなく察しているとは思うのですが3人中2人が「村の子」特質持ちかつそのうちの1人が四代目確定したというのが理由です。

なので今回は特例として「三つ子が引越し、ランメルト達には引き続きこれまでの家に残ってもらう」ことにします。

リニ「……ってことだけど、それで大丈夫?」

ランメルト「大丈夫だよ。新しい住まい楽しんでおいで」

 

というわけで、四代目達はここに住みます!

そして今後の流れですが、以下のようになります。

 

①リニには今後住む賃貸住居の

大家になってもらう

②操作するシムは基本的にリニ

③ルイサ及びローシェから

「恋愛関係の相談」を受けた時のみ

操作を一時的に変更

という感じになります。

 

といったところで、長くなりましたが今回はここまで。

また次回!

 

【最後にお知らせ】

三代目バウテンハウス家、及び四代目候補の三つ子達をギャラリー共有しました!

自由に住まわせてあげてください。よろしくお願いします!