Sul-sul!

最近の暑さにやられてしまいそうな御勝松です。

 

今回はブロックパーティーチャレンジの12軒目です!

今回建てるのは『40000シムオリオン以上50000シムオリオン以下の住居』です。

シムオリオンに制限がある建築って結構難しいんですよね。塩梅が……。

 

そして今回この住居に住んでもらうのは、このシムです!

ムーア・ウィンター(ー・ー)

特質:ブラザー/野心家/本の虫

願望:世界の友人

バッジ(ー)

特質:毛深い/独立心旺盛/カウチポテト

 

ムーアさんはチャレンジ用データにいたタウニーシムさんですが、見た目が好きなのと女性のタウニーさんを1人迎え入れたいと思い選びました。

そしてその時に犬も追加しました!!

 

今回建てる場所はここ。

事前準備として、ムーアさんの所持金を50000シムオリオンにしておきます。

 

それでは、建築スタートです!!

 

まずはおおまかな間取りを決めておきます。

なお今回はワンちゃんがおりますのでワンちゃん用のお庭をつくりました!

そんなに広々とは作れませんでしたがまあ充分でしょう。

 

続いてバスルームの建築。

ちょっと広く取りすぎたような気がしますがまあ大丈夫でしょう。

 

続いてキッチン。

今回は飯テロキットのアイテムをメインで使いました。

照明にもなる飾り棚とかが使い勝手いいんだなぁ……。

ちゃんとペット用の餌入れも用意してます!

 

続いてマイルーム。

黒を基調とした感じにしてみました。

このドチャクソオシャな本棚が好きで、シムオリオンが許される時はつい使っちゃうんですよね。

 

そしてここから色々と追加していって1階は一旦完成。

 

続いて2階。

まずは寝室。

ワンちゃん用のベッドもおきましたがバッジならちゃんと階段登れる……はず!

 

続いて趣味用のスペース。

ここには体型維持のためにランニングマシーンを置きました。

本棚とソファも置いてます。

 

あとは空いたところにアイテムを置いて行って内装は完成。

 

あとは区画特質を設定して。

外観を整えたら……。

 

12軒目、完成です!

 

ということで、動作確認がてら早速生活の様子を見ていきます。

早々に外で見つめ合う1人と1匹。

その後ムーアさんはパソコンに向かいました。

一方、「カウチポテト」特質持ちのバッジ。

はい可愛い。

そして1階の内装にもちらっと見えましたがこの家にはハムスターもいます!

ちょっと見えづらいのが申し訳ないんですが可愛いんですよハムちゃん……。

そして可愛い戯れ。

 

さて、動作確認もできたので独自ルールに則りこちらの住居もギャラリー共有させていただきました!

今回も外観を大きく変更しなければ内装自由に変更していただいて大丈夫です!

再共有のみおやめください。よろしくお願いします。

 

といったところで今回はここまで。

区画は残り3区画。どんな家を建てようかな。

 

また次回!