Sul-sul!

実はつい先程まで蜂と戦っておりました。御勝松です。

 

本編に入る前に、今朝の地震で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

震度5強とのことですが、充分強い揺れだったかと思います。

本日通常通り更新致しますが、自身の安全を優先し、落ち着いた頃にゆっくり暇つぶしにでも読んでいただけますと幸いです。

 

さて、本編に入ります。

今回はシナリオ「超リッチな大悪党」のプレイ日記となります。

 

前回も最後にチラッと載せておりましたが、改めてゲンブの現在の所持額を見てみましょう。

これはシナリオクリアが近い予感がします!

 

なんて思いながら色々させていると、ゲンブが絵画好きになりました。

まあ君芸術愛好家だしな。ってことで「はい」を選んでおきました。

 

そしてこの日は久しぶりにクラブ活動をさせてみました。

奥にいるのはリンコ。活動のおかげかどことなく細くなった気がしています。

一方のケントですが、これ太っているのではなくゴリマッチョである可能性が出てきました。

一体どこでそんな筋肉を……。

 

そしてこの日はロマンスフェスティバルだった為参加。

トミコといい雰囲気なのでは……?

さくら茶の効果もあってか、トミコとの距離がかなり近づいた感じがします。

まあ、トミコですしね。『悪人』の扱い方は慣れてるんでしょう。多分。知らんけど。

 

翌日、ゲンブにはフラワーアレンジメントに再挑戦してもらいます。

結果「普通」のが出来上がりました。「悪い」よりはまあ……。

 

出勤中にはこんな相談も。

ゲンブ「あのさぁ……」

ゲンブも素がでるレベル。否定しておきました。

 

帰宅後、ゲンブにはゲームをさせました。

 

翌日。

まあ、うん。やめといたがいいよ。うん。

 

そしてこの日ゲンブにはゲームのトーナメントに参加させてみました!

結果。

まあそんなもんだ。

 

そして本日のパッチーくん。

なんとなくですが、うちのパッチーくんはチェスで遊んでいることが多いような気がします。

 

さて、この日ゲンブが昇給しました!!!!

さらにライフスタイルも獲得しました!

ワーカーホリックですって!!

……あれこれってつまりしゃちk……。

 

その後ゲンブには色々やってもらい……。

ちまちま出版していた小説の印税も入り……。

 

ついに……。

 

シナリオ「超リッチな大悪党」クリアです!!!!

ゲームタイムいして98日かかりました。なっがかった……!

報酬は満足度ポイント!

 

ということでいくつか報酬特質をもらっておきました。

まずは「お気楽」。

こちらは緊張ムードレットにならない特質です。

 

続いて「鉄の膀胱」。

トイレに行く頻度が少なくなります。

最後に「寒冷耐性」。

寒さに強くなります。ちなみに「熱暑耐性」もしれっと取得しております。

寒いのも暑いのもある程度平気になりました。

 

といったところで、シナリオ「超リッチな大悪党」、ここまでお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!

更新頻度が減ってしまい大分お待たせしてしまったかもしれませんが、なんとかクリアまで辿り着くことができました。

 

最後に、皆様へのお礼も兼ねてゲンブのサービスショットを載せておきたいと思います。

 

それではまた次のシナリオで!

 

【最後に2点ほどお知らせ】

まず1つ目ですが、今回「超リッチな大悪党」に挑戦していた「オソガミ ゲンブ」をギャラリー共有させて頂きました!

今回セリフの指定がこちらからありますので、ブログ等に載せる際にはよろしくお願いします。

また、今回特質に「盗み癖」がありますので充分ご注意ください。

それ以外は基本的に好きなように住まわせてあげてください。よろしくお願いします!

 

2点目のお知らせですが、ここのところシナリオ用のゲームデータのみ動作がちょっと怪しい部分が見られました。

色々と試行錯誤をしてみたのですが、もしかしたらシムの増えすぎに原因があるのではないかと考えました。

そのため、これまでシナリオ用データに残っていたデフォルトシム及びタウニーシムを削除させて頂きました。

デフォルトシムに関しては、また別の形でブログに載せれたらと考えております。デフォルトシムが好きな皆さん大変申し訳ありません。

また、少し様子を見たいので次のシナリオまで少し期間が空いてしまいますが、気長にお待ちいただけますと幸いです。

 

ではまた、今度こそ次のシナリオで!