Sul-sul!

まだ5月、早速熱中症になりかけました。御勝松です。

皆さんも熱中症お気をつけください……!

 

さて、今回はシナリオ「超リッチな大悪党」のプレイ日記となります!

 

今回は水回りを色々するゲンブからスタート。

おかげで水回りが壊れることが少なくなったような気がします。

それでもアップグレードが追いつかなくてちょいちょい壊れることはあるのですが……。

 

その後パッチーくんと交流していたらこんなポップアップ。

「はい」を選んでおきました。

……ちょっとまってパッチーくんロマンス愛好家なん????????

ちょっと衝撃すぎてしばらく固まってました。……いや、うん。……うん。

プレイヤーは 考えるのを やめた !

 

ゲンブが出勤中はパッチーくんのスクショタイム。

今回は本を読んでおりました。

本読んでるの似合うなーパッチーくん。

 

そしてファザーウィンターさんからは人間関係の相談。

ゲンブ「……我が言えた事ではないが、幸福を運ぶ冬の精霊たる者が余りにも不埒すぎるのではないか……?」

(※ファザーウィンターさん好きな皆さんすみません……)

ということで流石に「否定」しておきました。すまねえ。

裏でどうこうしようという割になんにもできてないので、次のシナリオまでにはどうにかしておきたい所存です。

 

翌日。

収穫祭じゃゴラァ!!!!!!!!!!

これまでノームへのお供物に大分迷っていたりしていました。

しかし、私はつい先日Xでお見かけしたのです。

……そう。ノームへのお供物の正解をまとめたものを!!!!!

というわけで、それを確認しながらゲンブには頑張ってもらい……。

ノーム、攻略!!!!!!!!

いやー、Xにて投稿してくださった方には本当に大感謝です。

ちなみにこのノーム達、この後放っておくと種をばら撒いてすぐどっか移動するのである程度泳がせてからゲンブの所持品に移動させておきました。

 

ノームを供養した後、ゲンブはゲームをやり始めました。

収穫祭であろうと通常運転な極悪厨二病お兄さんです。

けど今回はノームを蹴り飛ばさなかったのでヨシ!

(まあ私がそれを許さなかったんですけど)

 

その後ゲンブはランニング。

ちょっと後ろを向いているのは目線の先にパッチーくんがいるからです。

その状態で走るのつらくない?

 

そしてファザーウィンターさんからの連絡。

 

そしてせっかくの収穫祭なのでご馳走料理も作っておきました。

ゲンブの家でディナーパーティーを計画しても良かったのですが、ゲンブならこういう時にも1人で過ごしそうだなと思いやめておきました。

 

まあそれでも収穫祭は大成功で終わったし、ええか。

 

翌日。

ゲンブ、久々の執筆活動中。

 

執筆を終え、出勤中にはマリアから連絡。

こちらは「賛成」しておきました。

 

この日は特に何も起きず平凡な日でした。

 

その翌日には再びマリアから連絡。

うまくいったようです。よかったな。

 

といったところで今回はここまで。

また次回!

 

 

 

次回、「超リッチな大悪党」最終回