※注意※

今回の記事にはペットシムが亡くなる描写が

含まれています。

読まれる際は充分にご注意ください。

 

 

Sul-sul!

昨日はブログ更新をお休みして申し訳ありませんでした。御勝松です。

 

本日水曜日で本来ならばブログ更新お休みですが、昨日更新できなかったレガシーっぽいのの更新をさせていただきます!

三代目ランメルト編もついに10回目。はてさてどうなるやら……。

 

今回はお絵描き中のローシェから。

悪人特有の笑い方、健在です。

レガシーっぽいのでは初めて見たかも……?

 

一方ランメルトは、誰かが壊したらしいドールハウスを修理していました。

器用さスキルも地味にある三代目です。

 

さて、この日家族で2回目のボランティアに行ってもらいました。

今回は「伝染病撲滅ウォーク」へ。

しばらくみているとこんなポップアップ。

ルイサ(ゲーム……いや、ダメだ! 大事なボランティア中なんだから無視しないと……)

結果、どうやらちょっと怒りすぎたようです。

「感情コントロール」の値が下がってしまった……!

 

帰宅後、三つ子達は座っておしゃべり。

ただ「悪人」特質のローシェ、他2人への攻撃が容赦ないんですよね……。

なので友好度も地味に下がりつつあります。

そして実は、三つ子が小学生になった段階から「正気でない」ランメルトが悪人並みに侮辱するようになってしまったんですよね……。こりゃ四代目相続争いに大きく影響するぞ……。

 

不安に思いつつ様子を見ているとこんなポップアップ。

一応「はい」を選んでおきました。悪人で口喧嘩が嫌いって……?

 

一方、リニからアドバイスを求められたランメルト。

上の選択肢を選びました。

結果思いやりがダウンしましたがまあいいでしょう。

 

翌日、ランメルトが料理スキルをマスターしました!

次はグルメ料理スキルをマスターさせたさあるな……。

 

そして三つ子達が学校に行っている間はこんなポップアップが。

ルイサ(流石にやめるように言うべきかな……ただ口で言うと僕まで怒られてしまう……。……そうだ!)

 

続けてこんなポップアップも。

ローシェ(白状するなんて面倒なこと、この私がするわけないじゃない! このまま提出しちゃうわ!)

 

……はい。ルイサとローシェのこの差よ。

 

一方のケイコさんですが、運動させても特質「大食い」の影響ですぐいっぱい食べてしまうので流石に追いつかないなと感じ、シムを痩せさせるお薬を飲ませました。

うん、これなら多少食べても大丈夫でしょう!

もちろん定期的に運動はさせますが、ひとまずは……ね。

 

さて、帰宅した三つ子達ですが成績が全員あがりました!!

全員の成績がA評価になったらついにティーンに成長です。がんばれ……!

なんて思いながらしばらく様子を見ていたのですが、急にカメラが動き「何事……?」と思いふとみると。

 

ドリス……!

二代目ララの時に迎え入れ、これまで一家を見守ってくれていたドリスがついに虹の橋を渡る時がきました。

ありがとうなドリス。本当に。

ドリスの骨壷は、後日マシューの骨壷もある墓地に置きました。

あとは頼んだぞマシュー。

 

といったところで今回はここまで。

また次回!