Sul-sul! 御勝松です。

 

ちょっと久々のブログ更新となってしまって申し訳ありません!

ここのところずっと体の不調が続いてなかなか更新できずにおりました。

正直今日も好調とはいえませんが、比較的元気が残っているのでブログ更新させていただきます。

 

さて、今回はブロックパーティーチャレンジの6軒目です。

 

今回は『賃貸住宅』を建築してみようと思います!

「For Rent」パックを購入したはいいものの、当ブログではイマイチ遊べていない気がしたので、今回お試しがてらやってみようと思いました。

 

そして今回ですが……。

 

現在ギャラリー共有されている『シナリオ組』が住む賃貸住宅を作ります!

 

知らない方のために説明しますと、Sims4シナリオモードで遊んでいた自シム達がおりまして(シナリオプレイ日記として当ブログでも保存しておりますのでぜひ!)、その子達を通称『シナリオ組』と呼んでいるのですが、今回その子達のための家を建てようということです。

 

建築する場所はここ。

そして今回は『6ユニット』の賃貸住宅を建てていきます。

というわけで、ポスト・外用ゴミ箱・塀を建てて。

その後大まかな間取りを決めます。

 

ちなみに部屋割りとしては以下の通りになります。

 

①ニノマエテツヤ/スメラギカナエ

②テシガワラタケオ/ザカライア・オルグレン

③ブロディ・ヘルナンデス

④テシガワラトミコ

⑤ゾラ・ザーレスカー

⑥空室……?

 

それでは早速建築していきます!

まずはバスルーム。

こちらは全部屋共通となりますので、1カ所にて内装を決めた後、この部屋ごとコピーして各部屋に設置しました。

 

そして、建築の様子をそのままお送りするとブログ記事がとてつもなく長くなりそうなので、各部屋の内装はまとめて紹介します!

 

まずは①ニノマエテツヤ/スメラギカナエの部屋。

かたやCEO・かたや投資家なのでパソコン2台。

論理学スキル用にチェステーブルを置いてみたりしています。

ここのキッチンは私が勝手に「飯テロパック」と呼んでいる追加パックのアイテムを使いました。吊るし棚の明かりが思ったより眩しくてびびった。

 

続いては②テシガワラタケオ/ザカライア・オルグレンの部屋。

かたや捜査官・かたや犯罪者なのでそれっぽい部屋を用意しています。

ここにもチェステーブルが置いてあります。

ちなみに何故この2人が同じ部屋なのかはシナリオプレイ日記「ノースキル、ノープロブレム」を読んでいただけると分かるかと思います。

 

続いては③ブロディ・ヘルナンデスの部屋。

彼には後に置く予定のガーデニングスペースを任せたいと思うので1階に部屋を与えました。庭師ですし。ガーデニングスキルはおそらく現状シナリオ組では1番高いですし。

彼は馬パックで追加されたワールドに住んでいたので馬パックのアイテムを中心に設置しました。

運動スペースもちゃんとあります。

 

続いて④テシガワラトミコの部屋。

トミコといえばやっぱりピアノとカラオケ機みたいなところありますよね!

「ギターじゃねぇの?」と思われた方もいたと思いますがちょっとスペースが足りなかった。

あと絵画スキルもある為絵画用の部屋も用意しました。寝室には一応オーディオ機器も置いております。音楽好きだからね。仕方ないね。

 

続いて⑤ゾラ・ザーレスカーの部屋。

あかぁい!!!!!!!!

正直全体的に赤くしすぎた感が否めませんが、まあこれはこれでゾラっぽいかないいかなって思いました。

ちゃんと絵画用のスペースも設けております。

ちなみにこの部屋はシングルベッドです。一匹狼だもんな……。

 

最後に⑥空室……?

全体的に紫……所々に秘密諜報員のアイテム……おや……?

なんとなくダーツやサッカーゲームも置いてみました。

あと特に意味はありませんがこの部屋もシングルベッドです。そしてこの部屋は空室です。今は、ね?

 

さて、すべての部屋の内装が終わったところで区画設定を「賃貸住宅」にし、部屋わり設定や区画特質を設定したら……。

6軒目、完成です!!!!

 

というわけで、テストプレイを兼ねてさっそく彼らに住んでもらいます!

ちなみに大家はテツカナ夫婦です。

料理中、何かに怯え続けるテツヤを宥めるカナエ。

テツヤずっと何かに怯えてるんですよね……何故なのか……。

絵画作成中のゾラ。日課ですしね。

外でめっちゃ話すタケオとザカライア。

ブロディにはガーデニングスペースに色々植えてもらいました。

そしてブロディの操作中にご近所の歓迎イベントが始まったのでそちらもこなしました。

みんなでドントウェイクラマ。

迷ったら置きがちアイテム。

 

といったところで、テストプレイも無事に終わったのでこちらも独自ルールに従ってギャラリー共有させていただきました!

今回内装に関しては完全に自由です!

外観も、壁の色・階段等のみ変更可能です!

……というのも、ギャラリー共有後の段階で一部外側の壁を変更していない箇所があることに気づきまして……。

直そうとも思ったのですが、自身の不調が続いてちょっと直せそうになかったんです……申し訳ありません……。

そしてこうしてみると思ったより豆腐でした……まあいいか。

 

といったところで、いつもよりちょっと長くなりましたが今回はここまで。

また次回!