Sul-sul!

今週の金曜日は更新があるかもしれません。御勝松です。

 

今回はレガシーっぽいの、三代目ランメルト編の続きになります!

 

まずは三つ子達の登校から。

暫く見ているとこんなポップアップが。

リニ「うーん、これは正直に言ったほうがいい気がするぞ?」

結果評価が少しあがりました。やったぜ!

 

一方のケイコさんは、遊びに来ていたララにグリルドチーズの話をしていました。

グリルドチーズ願望達成のためにね。グリルドチーズを布教していかないとね。いけないからね。

 

さて、三つ子達が小学生になったタイミングで再度評論家に就職したランメルト。

そんな彼の出勤中にはこんなポップアップが。

ランメルト「うーん、なんかジムっていう気分でもないし、仕事術のブログでも読もうかな」

結果評価があがりましたが、ゆっくり自由時間を過ごすことはできなかったようです。

しょうがないね。

 

さて、最近ますますふくよかになってきたケイコさん。

彼女には本格的に運動を始めてもらいます。

そばでララも運動を始めました。さすがアクティブ。

 

そんなこんなで子供達帰宅。

リニがランタンを飛ばしたいらしいので飛ばしておきました。

このモーション好きかもしれない。

 

そしてルイサからはアドバイスを求められました。

ケイコ「おもちゃは他にもあるわけだし、別のおもちゃで遊んだらいいんじゃないかしら?」

結果協調性があがりました。

ルイサには協調性を頑張ってあげてもらおうかな。

 

そして時間にちょっと余裕があったため、前々から気になっていた「家族パーティー」というものを開いてみました!

そのパーティー中、アドバイスを求められました。

ケイコ「他の子達に、自分から一緒に遊ぼうっていえばいいと思うわ」

結果協調性があがりました。

ローシェに関してはあんまり協調性をあげてもなあと思う(「悪人」特質的に)のですが、まあいいでしょう。

 

同じくパーティーの最中にこんなポップアップ。

「はい」を選んでおきました。

続けてこんなポップアップもでてきました。

こちらは「いいえ」を選んでおきました。

 

そんなこんなでパーティーは終了したのですが、私がよくわかっていなかったり呼んだはずのゲストが何人か来なかったりして、パーティーの報酬はもらえませんでした。無念。

 

翌日。

ランメルトとルイサ、なんだかんだでよく一緒にいるイメージあるな……。

これはルイサが四代目最有力候補となるか……?

 

そしてこの日は全員お休み。

ということで、この日は家族みんなでボランティアに行ってもらうことにしました!

今回行ってもらうのはビーチ清掃のボランティア。

暫くしてこんなポップアップ。

ルイサ「落とした人が困っているかもしれない! 財布の持ち主を探そう!」

結果責任感がとてもあがりました。やったぜ。

 

といったところで今回はここまで。

また次回!