Sul-sul!

何もかもが面倒くさくなってきた御勝松です。

 

今回はブロックパーティーチャレンジの3軒目を建てていきます!

 

そして今回建てるのは、『20000シムオリオン以下で住めるスターターハウス』、もとい『タイニーハウス住居』です!

タイニーハウス好きすぎて普段建築する時でもついつい建てがちなタイニーハウス。

そんな住居が建つのはここ。

 

そして今回は20000シムオリオン以下となる住居を建てないといけないので、建築の前にここに住むシムさんを用意しております。

ナガキ ツカサ(長岐 都香砂)

特質:綺麗好き/一匹狼/完璧主義者

  (追加特質:クリエイティブ/オタク/野心家)

願望:ベストセラー作家

メガネと前髪でちょっと見えにくいかもしれませんが、右目あたりにあざのようなものがあります。

 

そして事前準備として、区画設定をタイニーハウスにします。

ちなみにこのタイニーハウス住居には3つのレベルが存在します。

今回はレベル2であるタイニーハウスを建てる予定なので、タイル数は33以上64以下で建てていきます。

 

そしてツカサの所持金を20000シムオリオンにして、建築スタートです!

 

ちなみに、実は1回建ててしまったものがあるのですが、どうしてもちょっと気に入らなくてすべて無くした状態から新たに建て直す形になっております。

この段階でツカサがある程度育成された状態になっているのはその為です。

ご了承いただければと思います。

 

それでは改めて、建築スタートです!

 

まずはおおまかな間取りを決めていきます。

タイル数は63。ちょうどいい大きさです。

続いて土台を決めます。

ネタバレすると後に変更されるのですが、一旦これで。

その後玄関ドアを設置したら外観は一旦中断。

 

続いて内装。

まずはバスルームを作ります。

なるべく安いやつを揃え、シャワーだけはちょっと良いやつにしました。

 

その隣にはテレビとソファー。

テレビもちょっと良いやつを置きました。

このタイミングで窓もつけ始めておきます。

 

あとはキッチンやベッドやその他諸々を設置して内装は完了。

ベッドもちょっと良いものを置いてます。

 

その後は外装・お庭を整えていきます。

外装やお庭を整えた後の区画の価値は「18929シムオリオン」。

20000超えてない! ヨシ!(現場ネコ)

 

あとは区画特質を設定したら……。

 

3軒目、完成です!

結構可愛い感じのお家になったのではないでしょうか。

 

早速ツカサにこの家で生活してもらいます。

オタクなツカサ。早速パソコンゲームを楽しんでおります。

格ゲーかな?

大きめのテレビでスポーツ観戦するツカサ。

意外とスポーツ番組も好きなのか?

ちなみにこのツカサ、料理もお手のものなのである。

執筆だってできちゃう多才なツカサ君です。

ガーデニングもできちゃうツカサ。……ちょっといろんなスキルを上げすぎたかもしれない。

というわけで、ツカサもこの家を気に入ってくれているようで何よりなプレイヤーでした。

 

さて、独自ルールに従ってこちらのタイニーハウスもギャラリー共有しております!

今回は外観を大きく変更しなければ内装は好きにいじっていただいてOKです!

「タイニーハウスパック持ってないよ〜」という方は、住居設定を変更していただいても大丈夫です。

 

そしてさらに、今回協力してくれたナガキツカサもギャラリー共有しました!

今回作成したタイニーハウスに住まわせるもヨシ、全く別の場所に住まわせるもヨシ。

お好きなように住まわせてあげてください。よろしくお願いします!

 

といったところで今回はここまで。

次はどんな建物を建てようかしら。

 

また次回!