Sul-sul!

フィットボクシング、やっぱりいい運動になりますね。御勝松です。

 

さて、今日はチャレンジプレイ日記更新の日。

前回の孤児院チャレンジ更新時にお知らせした通り、孤児院チャレンジの方は暫くお休みさせていただきます。

その為の繋ぎとして別のチャレンジをやるのですが、シムを動かす系のチャレンジはまだちょっと怖さある……どうしたものか……。

 

 

そうだ、建築をしよう。

 

 

と、いうことで。

 

 

ブロックパーティーチャレンジ始めます!

 

このチャレンジは、『Willow Creak/Oasis Springs/Newcrestの3ワールドから1つ選び、選んだワールドの全ての区画を自分でデザインする』というチャレンジです!

建築は正直お世辞にも上手いとは言えない出来ではありますが、以前からこういう建築系のチャレンジをやってみたいと思っておりました。

 

このチャレンジのルールは以下になっております。

※最後だけ独自ルールを設けております※

 

1. 必ず全ての区画を空にすること

 (Newcrestはそのままはじめられます)

2. 20000シムオリオン以下のスターターホームを2軒作ること

3. 必ず公園を1つ作る事(場所や大きさは自由)

4. 公共区画は最低でも4つ作る事(種類は自由)

5. 最低でも1つは200000シムオリオン以上の豪邸を建てること

6.作成した区画はどんな出来であっても全てギャラリー共有すること(※独自追加ルール)

 

そして今回、私が選んだ舞台はここ!

 

Newcrest!!!!

実は当ブログでも度々登場しているこのワールドを、今回改めて建築したいと思い選ばせていただきました。

(※「シナリオ」データ/「レガシーっぽいの」データ/「チャレンジ」データとはまた違うデータで遊びます)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といったところで、早速1軒目を建てていきます。

今回は、ルール上1つは作らないといけない『公園』を建てることにしました!

場所はここ。

まずは区画設定を「住居」から「公園」に変更しておきます。

続いて、公園に必要なものを確認します。

まあ公園ですからね。遊具はやっぱり必要ですよね。

元気いっぱい遊んで欲しいですよねやっぱりね。

 

はい海賊船ドーン!!!!!!!!!!!!!!

ちなみにこの海賊船、シムズ内ではジャングルジムらしいです。

シムズ始めたての頃は、自分が想像してたジャングルジムとは全く異なっていて一瞬困惑した覚えがあります。

 

そんなジャングルジムの隣には、お花見ができるちょっとしたスペースを設けました。

本当はコンロも何処かに配置しようと思っていたのですが、置きたいものや置くべきものを置いていったらコンロを置くスペースがありませんでした。うーん計画性のなさ。

 

そんなお花見スペースの前。

幼児達も楽しめるようなボールプール付きの遊び場を用意しました。

どうしても屋根をつけたくて、『ベランダ扱いにする→フェンス・柱をつける→屋根をつける』という方法をとりました。

 

そんな遊び場の前にはちょっとしたガーデニングスペース。

こちらも先ほどの遊び場同様の方法で屋根をつけてます。

屋根さえつけておけば季節関係なくいろんな作物が植えられる! ……はず。

 

さて、一旦移動して海賊船型ジャングルジムの前。

ここには大きな噴水と4つのベンチを置きました。

この噴水は中に入って水遊びできるタイプ。

 

その前にはうんていとブランコ。

これを置くだけで少しは公園っぽくなる気がしている。

 

更にその前のスペースにはチェススペース。

……と、どうしても置きたくてビー玉遊び用の場所も設けました。

 

続いて残りのスペースを埋め埋めして。

最後に区画特質を設定したら……。

 

公園、完成!!!!!!!!!!!!

思ったより地味なデザインになっちゃったかなという不安はありますが、とりあえず動作チェックがてら自シムに訪問させてみました。

早速噴水で水遊びしております。楽しそう!

実はちょっと前に隣にデフォシムさんがいたのですが、すれ違いになっちゃいました。残念。

けんけんぱで遊んでるシム発見!!!!

ちゃんと遊べているようで安心。

 

といったところで今回はここまで。

今回作った公園は、独自ルールに従ってギャラリー共有させて頂いております!

DLは自由です! パック飛び等ありましたら別の物に置き換えていただいても構いません。

よろしくお願いします!

 

ではまた次回!