Sul-sul!

ファンタジーライフとパワプロ新作とSims4の新スタッフパックが楽しみな御勝松です。

くそぅ! お金が足りねぇ!! 5000兆円くれ!!

 

……えー、初っ端から荒ぶりましたが今回は孤児院チャレンジのプレイ日記となります。

 

前回、新しく養子としてカレブをお迎えしました。

今回はその続きからのスタートです。

学校から持ち帰った工作課題を作るヴィクトリア。

結構本格的です。

一方のヨシノは踊っておりました。

 

そんなこんなで日にちは代わり火曜日。

この日は養子縁組が決める日。私的にはそろそろ縁組成功してほしいところ。

というわけで1D20……ダイスロール!!

9! 失敗!!

プレイヤーにダイス運がなさすぎないか!?!?

というわけで特に何もない普通の一日が確定しました。

そんな中ヴィクトリアからアドバイスを求められるヨシノ。

ヨシノ「確かに世間から見れば大人に近いかもしれません。でも私からみたらずっと子どもなんです。それは『若者』になっても、ね?」

結果思いやりの値が上がりました。

 

その後ヨシノはカレブのお世話。

乳児が増えたことにより忙しくなりそうなヨシノです。

もうすぐサラが子どもに成長するからそれまでの辛抱やで……!

 

翌日。水曜日。

当ブログでは何気に初めての「お年頃」!!!!

ワイアット、嫌がらせをしたくてたまらなくなってしまったようです。なんてこったい。

 

さて、この日は何にもない日。

暫く様子を観察していると学校から連絡が。

便所飯ってやつですか……?

なんとなく上の選択肢を選ぶことができなくて、悩みに悩んだ末下の選択肢を選びました。

「思いやり」の値が増えていくヴィクトリア。

 

一方、誕生日を翌日に控えたサラ。

「好き嫌いが激しい」悩み持ちでなかなか完食してくれないのですが、今回はちゃんと全部食べてくれました。やったぜ。

 

さて、二人が学校から帰ってきまして、しばらく通知に気づかなかったのですが成績があがっておりました!

誕生日までにA評価にしてあげたいところなんだけど、ヴィクトリアはまだしもワイアットはちょっと厳しいかもなぁ。

なんて思いつつ自力でお風呂に入れない子達をお風呂に入れていると。

あなたが噂の吸血鬼……!!

そう。実はしれっとヴァンパイアパックを導入しておりまして。

それ以外にもウェアウルフパックだったりハロウィンパックだったりお城キットだったりも導入しているのですがそれはまあそのうち出てくると思います。

今回は連絡だけでしたが、その内会えたらいいなーなんて思ってます。

 

翌日。木曜日。

チャレンジ的には何もない日ですが、この日はサラの誕生日。

朝からケーキを作って準備をするヨシノ。

サラの誕生日通知も届きまして。

ヴィクトリアも意地悪なお年頃になりました。タイミングぅ!!!!

 

そしていざサラに歳をとらせようとすると、バグなのかケーキの位置が悪いのか何故かロウソクを吹き消せず。

試行錯誤をした末にようやくサラにロウソクを吹き消してもらえました!

ちなみにケーキが変わっているのは試行錯誤中にホワイトケーキが消滅したからです。

(これどうもケーキの位置が悪かったな)

 

何はともあれハッピーバースデーサラ!!

ランダムボタン3回でついた特質は「マヌケ」。

願望は「社交家」にしました。

あらかわいい。

 

といったところで今回はここまで。

最後にちょっとお着替えしたサラをお披露目します。

この髪型好き。

 

また次回!