Sul-sul! 御勝松です。

今回、ちょっと真面目なブログ記事となります。

 

これまで、ギャラリー共有中のシムに関して特にルールを定めておりませんでした。

ただXでたまーにお見かけする再共有に関することやその他諸々の関係で、今まで悩みに悩んだ結果、今回からちょっとルールを定めさせて頂こうと思います。

 

もし私が共有したシム達をDLしたいという方は、一度こちらに目を通していただけますと幸いです。

 

 

1 自シムの再共有に関して 

 

こちらは、私自身が再共有する場合を除いて原則禁止とさせていただきます。

もし「このシム別の人から再共有されてたけどどうなん?」等ありましたら私の方に何かしらの形で連絡していただけますと幸いです。

XのDM等で「このシム再共有したいんだけど」等送られてきましても基本的にお断りさせていただきます。

 

 

2 自シムのメイクオーバーに関して 

 

こちらに関してはむしろ大歓迎です。

というのも私自身PS4で遊んでいるのもあり基本NoCCで作成しております。

けど正直CCでゴッテゴテに盛った自シムが見たい。

ただしある程度原型は留める範囲でお願いします。

服装を大幅に変更することは可能です。むしろやってくれ。

 

 

3 倫理観に反する扱い(シム⚫︎し等)に関して 

 

こちらは可能ではありますが、条件があります。

私には見せないような形でお願いします。

例えば「Xの鍵垢を使う」「別のサイト等を使った上で閲覧に制限をかける」等の配慮をお願いいたします。

 

 

4 イラスト・MMD・小説等での自シムの使用に関して 

 

こちらに関しては特に制限はありません。

というかむしろ見たいので軽率に描いたり書いたり踊らせたりしてください。

ただし3同様、倫理観に反するものは配慮をお願いします。

 

 

5 DL先データでのシム同士の恋愛に関して 

 

こちらに関しても制限はありません。

デフォシムやタウニーシムと恋愛させるも良し。そちらの自シムさんと恋愛させるも良し。

お好きなようにシム生を送らせていただければと思います。

 

 

6 その他注意事項 

 

こちらからギャラリー共有したシム達には、基本的に決まった口調設定というものがありません。

ただたまにこちらから口調を指定している場合がございます(例:ザカライア)。

その場合、ブログ等に登場させる際は記載されている口調でセリフを打ち込んでいただければと思います。

 

また、他に質問等ありましたら何かしらの形でご連絡ください。

 

 

ギャラリー共有中の自シムに関するルールは以上になります。

少々長くなりましたが、ルール自体はそんなに厳しいものではないと思っております。

 

EA自体の規約にそういったものがないことは理解しておりますが、その上で自分なりのルールを定めさせていただいているので、できる限り守っていただければと思います。

 

お互い気持ちの良いシムズライフを送りましょう!

ではまた!