Sul-sul!

本日2回目の更新です! 御勝松です。

流石に5日も休んでると暇で暇でしょうがないですね。

 

さて、今回もシナリオ「パワーカップル」プレイ日記を更新していきますがその前に。

新たなシナリオを始めた関係で、以前更新していたシナリオ「資産家への道」と現在進行しているシナリオ「パワーカップル」のブログテーマを分けさせていただきました。

「いやもうちょっと早くやれよ」っていうツッコミが聞こえてきそうですが許してください。結構悩んだんです。ええ。

 

てことで本編に移ります。

 

日課で報告書をまとめるテツヤ。

昇進のために頑張っております。

 

お互いに報告書をまとめた後は二人でチェスを遊ばせました。

論理学スキルも大事ですからね。

 

ここでお気づきの方がいるかわかりませんが、壁紙と床を少し変更しました。

というのもカナエが「高慢ちき」の特質持ちであり、お金があるうちに少しでも内装の環境を上げておかないと「退屈」のムードレットがついてしまうんですよね……。

まあその特質をつけたのは私なんですけれども。

 

さて、そんなぼやきも入れつつ「冬祭り」の日がやってきました!

「Seasons」を導入してから追加されたイベント事で、何気に私が一番好きなイベントです。

ご馳走会を楽しむ夫婦。……え、楽しんでるよね??(不安)

 

そして当然この日はホリデーということで、仕事に行かなくてもいいのですが、ここでまさかの出来事。

なんとホリデー中にカナエが昇進しました!

ホリデー中に昇進することあるんや……。

「資産家への道」シナリオを行ってた時はおそらくホリデー中に昇進したという記憶はないので、今回偶然にもホリデーと昇進が重なったのでしょうね。

カナエの「私今日何もしてないのですが??」という困惑の声が聞こえてきそうです。

 

そんなまさかの出来事に困惑している中、ファザーウィンター登場!

ちょっと見えづらいですがちゃんとプレゼントももらいました。

このシナリオでは悪人シムはいないのでね。ケンカせずに穏便にね。

 

さて、その後しばらく時間を進めておりましたらテツヤ昇進!

この段階で選択肢が二つ出てきます。「投資家」か「管理職」か。

ですが今回のシナリオの大前提が「どちらかがCEOになる」というものなので当然「管理職」の方を選びました。

てことでテツヤ副社長です!

いいですね。順調に進んでおります。

 

そしていい感じにお金が溜まっていたのでテレビを購入しました。

すごく思い切ってクソデカ壁掛けTVです。

いやもっとでかいやつがあるかもしれないけど。

ちなみにこの時はカナエが料理番組を見ていました。料理スキルが上がるぜ。

 

さてその後はジムに行かせたり。

大晦日イベントを楽しんだりしておりました。

 

といったところで今回はここまで。

また次回!

 

【オマケ】

今回副社長になったテツヤ。日課が「報告書をまとめる」から「仕事の電話をかける」になりました。

ただ「仕事の電話かけさせなきゃ」って操作したら大体取引先が営業時間外なんですよね……。

この私のタイミングの悪さよ。