こんばんは(^^♪

 

まいまいの卒コンで真夏の全国ツアー第一弾が行われましたが

 

新体制になっての最初

 

IMG_20160701_153335134.jpg

あすかりんをセンターに

 

15枚目シングル「裸足でSummer」を引っ提げて

 

いよいよ開幕真夏の全国ツアー2016!!

 

始まりました!

 

 

始まりましたよよよー

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

そして!

 

ルートが確保できましたので、参戦!

 

無事参戦出来ましたよよよ(゚ーÅ)

 

 

感想はー

 

 

最高です!

いやもう最高でした!!!!

これを最高と言うのでせう。

 

乃木坂の楽曲の素晴らしさと層の厚さと可愛さが充分すぎるほど詰め込まれた最高のライブでした。

 

初日でこれですから

 

これから更に高めていくのかと思うと、バスラ前の福岡公演どうなるのか、ほんと楽しみすぎます~

 

まだ観ていない方がほとんどだと思いますので、ちょこっとレポ書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

大阪の気温33℃!?

 

大阪の地に降り立つと、あ、暑い。。

 

北海道から来るとやはり暑いなー(TωT)

 

 

 

エスカレーターは右側に立つのね。

 

 

 

でもでも それでも

 

夕方になったら暑さも落ち着いてきてましたね。

 

よかったー。

 

大阪城ホール!

 

 

 

 

のぼり!

 

 

って

 

この前大阪城ホール来たときから、もう一年!?

 

去年の全ツ以来ですが、もう一年経つとかー

 

早すぎますね(゚ーÅ)

 

 

 

 

 

 

手荷物検査受けてー

 

金属探知機でのボディチェック受けてー

 

 

中に入る!

 

って

 

物販行くの忘れたぁぁぁぁぁ(ノДT)

 

開演時間勘違いしてましたよー

 

 

まあ仕方なし。

 

 

 

お花っ

最近ますます可愛いが止まらない若月ですので

 

ピンク系でー♪

 

オカツンの文字若月より大きい(ノДT)

 

 

 

 

 

 

 

席はー

 

スタンド!

 

 

ですが

 

 

上手側センターステージ斜め横あたり、2列目!

 

2列目なのでー

 

すごく見やすかったです♪

ありがたし!

 

 

 

ちなみに

 

アリーナは

 

        メインステージ

 

A1 A2 A3   花道    A5 A6 A7

 

B1 B2  センターステージ B6 B7

 

C1 C2 C3   C4    C5 C6 C7

 

D1 ...

 

みたいな感じかとー

 

行ズレとかしてるかと思いますが、そこはご容赦~

 

私はスタンドですが2列目

センターステージが良く見えるとこに座ることができ、よきよきでした♪

 

 

 

 

影ナレは、さゆりん・ろってぃー・なーちゃん。

 

なーちゃんの影ナレ、可愛すぎる。

あの話し方、イントネーション、そして読めないとかー

 

可愛すぎでしょーーーーーー(つД`)ノ

 

 

 

って

 

このレポどこまで書いていいんでしょう?

 

 

お知り合いの方からは、ネタバレ厳禁との通達いただいてますが

 

えーと

 

えーと

 

えー

 

 

 

 

 

 

 

 

って!

 

我らがエバンジェリスト西脇さん、ツイッターで

 

セットリスト載せていらっしゃるぅぅぅぅぅ

 

 

 

 

 

じゃあ

 

私もえへー

 

 

 

 

 

 

え?

 

ダメ?

 

 

 

 

 

これが楽屋にあったとかー

 

言い方♪

 

このみっくちゅじゅーちゅの言い方で盛り上がりました♪

 

みさみさや、なーちゃん、そしてななみんが言わされる。

 

「みっくちゅじゅーちゅ♡」

 

可愛すぎかぁぁぁぁぁあ((>д<))

 

みっくちゅじゅーちゅであんなに盛り上がるとか、どんだけ可愛いグループなんでしょー

 

 

 

 

 

 

実に深いお言葉。

 

今回の全ツのテーマの一つかと思われます。え。

 

 

乃木坂の層の厚さ、そしてさらに広がる可能性。

 

一期生と二期生の完全なる融合

 

初日から最高のライブでしたよーーーーーーー

 

 

 

 

えーと

 

えーと

 

どこまで書いていいんでしたっけ?

 

 

まああれですよ、うん。

 

MC部分とかは、ほら、その日限りのもの多いから書いてもいいのかなー

 

 

MCは、生駒ちゃんや真夏さん、いくちゃん、かずみん、かりん↑

 

生駒ちゃんのMCは、全然違和感なく上手です~

 

真夏さんも上手♪ MCのときは、真夏さんけっこう冷静になりますねー

 

いくちゃんのMCは新鮮!

 

かずみんのMCは、かずみんらしいわー♪

 

そしてかりん↑のMCめっちゃ上手! すべての言葉、接続詞まで聴きやすい~

 

 

どのMCも面白かったなー。

メンバーの受け答えも上手~

 

内容はー

なにかきっかけがあれば思い出せるのですが、ほとんど忘れてます。。

 

 

未央奈ちゃんといくちゃんが仲いいのが美しきでした。

 

いくちゃん:未央奈、私に冷たい

未央奈:そんなことなーい(いくちゃんのとこに飛んで行って抱き着く)

大好きだよ♡

いくちゃん:にんまり

 

みたいなー≧(´▽`)≦

 

 

若月のMCや若月への振りは、なかったです~(ノДT)

 

 

若月絡みでは

 

自撮り

 

ジャケ写撮った際に

IMG_20160701_153324582.jpg

顔認識されないメンバーが一人どうしてもいたそうでー

 

若月来るー?

 

かとも思いましたが、未央奈ちゃんとのことでー(^^♪

 

未央奈ちゃん、普段から顔認識されなくて困ってるとのことー

 

未央奈「ですので今日は眉毛濃くしてます」

いこたん「もう落ちてるよ」

未央奈「(ノДT)」

 

15枚目シングルの裏話で

 

みさみさ「裸足でSummerのMVに映ってはいけないものが映ってる」

メンバー「えー」

みさみさ「あ、怖い話とかじゃなくて」

「海の中でのダンスシーン、若がサンダル履いてるのが0.5秒くらい映ってしまってる」

メンバー「えー!裸足でサマーなのに!?」

≧(´▽`)≦

 

一人だけ裸足でない方が映ってるとのことでー

若月ー(^^♪

 

3:47くらいですねー(^^♪

 

 

 

 

さてーライブ内容は書けないので

 

 

 

もうほらあれですよ

 

ライブ観にいってますからー

 

乃木坂の楽曲素晴らしすぎますからー

 

それが観れれば

 

レスとかいいのですよ。乃木坂を若月を観ることができればそれで幸せなのですよ。

そう思ってライブに臨みましたです。はい。

 

冷静に冷静に。

 

 

 

もうトロッコキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

始まってすぐトロッコが目の前を通過していく。遮るものもない。えーとタオルタオルと

「なーちゃん!なーちゃん!おおおおお!」

魂を売りかけました。いやー危ないとこだ。あれ?

 

 

 

またトロッコ来たーーーー

「なーなみん、なーなみん!おおおおおお!」

 

 

 

「まいやーーーーーーん!おおおおおお!」」

 

 

「いくちゃーーーーーん!おおおおおお!」」

 

不意! 不意に! 唐突に!トロッコ動き出した!

「かなりーーーーーん!おおおおおお!」」

 

「かずみーーーーーーん!おおおおおお!」

 

 

 

!( ̄□ ̄;)

いやー

冷静に、うん冷静にライブ楽しみましたです。はい。

 

 

 

 

 

いやーでもやはり贅沢は言えないのですが

 

下手側、若月推しなら下手側かもー

 

真夏さんと若月が、ごちゃごちゃなんかしてるのとかもよく見えたかもー

 

若月上手側って少ないですものねー。いやもちろん上手側の曲ももちろんあるのですが、下手側多いですよねー(ノДT)

 

 

ああ、若様遠い。。

 

 

 

!!!

若月トロッコ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

トロッコ動き出しましたよー

若月乗ってる!

トロッコ来てます来てます近づいてきます。

 

 

目の前を通過

 

「わかー!わかー!」

 

若月気づく

 

あー!って表情になって

指さしてめっちゃ笑顔で手を振ってくれたぁぁぁぁ

 

ありがたし(ノДT)

 

 

 

 

なーちゃんトロッコが今度は上から来てるぅぅぅーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15枚目シングルで聴ける曲は聴いてから行った方がいいかも♪

 

・公式のペンライト持ってると楽しいかも♪

 

・この動画見てからライブ言った方がいいかも♪

乃木坂46 『裸足でSummer』で盛り上がろう!
URL

https://youtu.be/2oZGqZ7Msro

 

「裸足でSummer」

サビのHey!に合わせてタオルを上にかざしてほしい

Hey!と一緒に声を出すと きっと楽しい

他の曲では禁止です

 

でも

・○フショア○ールは、タオル短く持って周りの人に迷惑をかけない範囲で回すといいかも♪

 

 

 

 

 

 

わかつきー♪

 

 

曲としては、若月、けっこう参加してくれていたように思います。

ダンスナンバーでも出てたしー

 

若月の浴衣姿も見れたのでよきよきでした。

 

 

そしてほんと

いい笑顔!

素敵な笑顔でー。

 

出てる曲では全く違和感のない、素敵なパフォーマンスでした。

 

あのシーンでは、モニターにもしっかり抜かれてまして、会場中やられたのではー。

 

きいちゃんと、わちゃわちゃしてるのもよかったです。

 

あの曲ではいなかったのですが、最後だけ帰ってきてました。

 

やっぱ若月だなー!

 

若月ほんと頑張っててー。

 

途中涙が滲みました。。

 

明日は2公演!

心配はもちろん心配ですが、きっとやりきってくれることと思います。

 

若月は

 

負けへんでー!

 

 

 

 

 

あとはー

 

この日のメンバーについて、私の席から見ていた限りのものですがー

もちろん若月を基本見てるので、ええちゃんと見てますのでー

若月が出てない曲についてのときかと、うんそうだと、うんそうかも。あれ?

生歌よきよきでしたよー。

 

 

1.いくちゃん

 いやー歌上手いなー。ほんと上手い。ソロで歌うところでの声の通りはほんと美しい~

 

2.いこたん

 ライブで いこたん見るとですね

 好き! ってなります。え。

 めっちゃキレありますし、いい笑顔しますし、輝いてますよー

 

3.まいやん

 たくさんまいやんの歌声聴けてほんとうれしい!弾けますめっちゃ弾けます、うん勝手にーまいやん!って、なんか弾けます♪

 

4.かずみん

 いい笑顔するなー。なんかかずみんの笑顔見てると幸せになりますね♪

 

5.みり愛

 いいパフォーマンスしますねー。ニコニコ笑顔もいい感じ。なんか気が付けば見てしまう、そんな素敵な表現力。

 

6.ひめたん

 可愛さに加えて、歌も上手いしひめたんの声、よくわかりました。某曲でのカッコよさと妖艶さの融合はキュっと心を縛られる。

 

7.なーちゃん

 圧倒的可愛さとは彼女のことかと~。よく言われる仕上がってるとは彼女のことかと~。柔らかめの可愛いメイク、毛先内巻き、素敵な笑顔は、もうまさによきかなーの権化(意味不)。

 

8.ななみん

 この日の準MVPかと~

 めっちゃよかった!ほんとよかった!書きたい、けど書けない。欅って漢字じゃないのに書けない!ネタバレしたい。え。あの可愛さに気絶した方もいたのでは? 私の前の方は崩れ落ちてました。。

 

9.あすかりん

 MVP! もうほんとMVP!

 最初の挨拶も最後の挨拶もほんと心に響きました。

 あすかりんの考え方の複雑さや思慮深さ、語彙力・文章力の高さってほんとすごいものがあると思います。そのあすかりんに言葉、話す機会を与えたら。。

こうなりますよねー。ほんと素敵すぎる言葉の数々。

センターのプレッシャー、夏曲のプレッシャー、その他もたくさんたくさん悩んだと思います。

 

あまり緊張しないタイプとのことですが、この日は緊張していたとのことで。

 

メンバーやファンの方のおかげで、いい形になったって言ってました。

 

そして会場からの拍手、声援。。

 

あすかりんの目に。

 

耐える!

あすかりん上を向いて耐える!

 

生駒ちゃんが追い打ちをかける!

会場の拍手のことや、あすかりんへの思いを話すとあすかりんの目には光るものが

 

生駒ちゃん、あすかりん泣かしたーーーー

 

生駒ちゃん「あああ!生駒を叩かないでー生駒を叩かないでー(ノДT)」

って平謝りする生駒ちゃん。

 

あすかりん「もう!耐えてたのに~(泣き笑い)」

 

 

WOW WOW WOW WOW
WOW WOW WOW WOW

 

乃木坂がどこにあるかなんて
僕らは何も知らずに来たんだ
あやふやな夢を探してただけ

 

そこに行ったら見つかると
前を歩いてた誰かに聞いて
気づいた時には坂を登ってた

 

流れる汗も 疲れた身体も
溢れる涙も 見えない未来図も
生きること

 

WOW WOW WOW WOW
WOW WOW WOW WOW
地に足をつけて
ちゃんと歩くんだ
WOW WOW WOW WOW
WOW WOW WOW WOW
真っ青な空
通り過ぎる風よ
乃木坂の詩

 

 

 

回を重ねるごとにさらに素晴らしいライブになると思います。

 

残りの公演、すべての公演が楽しみですね(^^♪