私、1週間作り置き飛び出すハート

とかがもともとできないのよ


曜日ごとにルーティンが作れないと言うか

気分屋なので

というか土日にささっと作る

とか無理無理

土日出かけてること多いし、旅行とか行ってるし


んで離乳食小分けパックってかならず

リッチェルがお勧めされるじゃない真顔

私も持ってるし使ってるんだけど

待って、野菜でこの穴埋まらんのやけど赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

ってなることすごく多くて。

かつ、あと1個しかキューブないのに冷凍庫のスペース贅沢に使いすぎやろ物申す

って思うことが多くて


そんな私の味方がこちら!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


これさ〜ほんと便利なのよ

スーパー行って、

あ、これ旬のものだから食べさせてあげたいな

新鮮なうちに冷凍したいな

って思うじゃない???????

ひと材料分作って冷凍するのに、

左の20ml3個っていうのが最高看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

リッチェル並みに出しやすい。


ゆる〜く午前中寝てる間にひと材料分作って、

その日の分と冷凍と、

調子のいい日は2食材つくったりと

気づいたら冷凍材料のレパートリー増えるし

2回食になっても午前と午後であれこれ組み合わせかえて、と

ゆる〜くゴックン期過ごせたなあああああ

品数減ってきたらBF冷凍する。のも、これに入れる。


そして今モグモグ期の入り口なんだよねえええ

どうやって過ごすかなあ

ちょうどブンブンチョッパー落として割ったところなんだよなあ

とりあえず今日は鬼の微塵切り(きゅうりとほうれん草)してみたけど

食材柔らかいしわりとストレス発散になりそうな予感