今日は、ハングルの様子ではなく、私ハングルママの独り言です♪

昨日、仙台のトンペンより手紙がきました。
多くのBigeastに読んで欲しくて回してますと。
転送転送で回ってきた手紙でした。
自分が知らないトンの事が解ったし、本当に努力してるグループだと思いました。
今、トンにハマってるけど…私を韓国好きになるきっかけ作ってくれはのは、PENICILLINでしたドキドキ

《PENICILLINさんは、今日V-ROCKフェスですね、行く方いってらっしゃいパーもう、会場で並んでますとブログに書いてた。今日長いだろうけど、楽しい1日になるでしょうね音符

私は、韓国の事全く知らないし知ろうとも思ってなかった。
でも、韓国で日本音楽解禁になった時、LIVEを初めにやったのがPENICILLINでした。そのLIVEに友達も行き、韓国での様子などを聞いているうちに韓国って?韓国語って?韓国の音楽はどうなの?と興味がわきK-POPで初めに聴いたのがトンの事務所でもあるSMで出したCDでした。
その中に入っていたSHINHWAにハマってたんですよねニコニコチョキ
トンはその後出て来たグループでしたが、まさかハマるとは考えてなかったですね音符

韓国語を勉強してますが中々覚えれなくて凹みかかった時は、トンが日本に来て必死で日本語を勉強してるシーンのCDを見ます。
それを励みにし、勉強します。

トンの努力は、本当尊敬します。
オフ会でカラオケに行ってトンの歌を全員で歌ったんですが、全員で言ったが
『日本人の私達ですら難しい日本語の歌をトンは、しっかり日本語で歌っている!』でした。
泣きそうになりましたね。それだけ頑張っているんだと。
だから、ますますファンが増えるんですよね。

今、韓国で活動休止ですが1日も早く活動してもらえる事願います♪

さぁ、もう一度来た手紙を読み返したいと思いますニコニコ

そうだ、やっとピンキーのソフトキャンディ見つけました。美味しかったニコニコ
紅茶味もあるみたいですが、そちらはまだガーン