入学準備にあったら便利なものは?


教科書など持ち帰ってくるために
しっかりした大きめのトートバッグと
置いてこれるものは名前を書いて
そのまま学校に置いて来てもよければ
はじめのうちは子供の荷物も少なくて済むので
名前ペン(油性)を持っていると良いかもしれませんねウインク

名前シールも算数セット用を準備しておくと
おはじきとかは小さくて面倒なので
少しは楽チンです🤗
きょうだいのいる方は苗字にしておくと
貼り替えたりせず済みますよ
あまりたくさん同じ苗字が居ないと
コレでいけます












安く沢山あるので良いですね🤗

今年はまだコロナの影響で新学期が始まっていないような感じですが、
始まりだすと先生方も焦ってるかと思うので
教科書に目を通すと良いのですが
うちの子は復習は出来ても予習ができないので