ニオイに敏感 | Happy Life

Happy Life

好きな舞台のこと、発達障害の息子のことなど。

私って良いニオイも嫌なニオイも瞬時に感じてしまうので、ニオイで酔うことは頻繁。

化粧品屋さんに行っても長時間いると頭痛くなる。

最近は、電車の中の人間のニオイに気持ち悪くなってます。

サラリーマンの洗ってないスーツのニオイと高校生(男子)の思春期臭いのに、すれ違うたび息を止めることもしばしば…。

今日も帰りの電車の中で小学生の集団が乗って来て、いろんなニオイに気持ち悪くなった。

そして、降りた思ったら今度は隣の席に香水のニオイをさせた若そうな女性が座り、
座ったとたん大きな鞄からまるでメイクアップアーティストのようないろいろな色がたくさん入ってるパレットを出し、化粧をし始めた。

肘を私にバンバン当ててもすみませんとも言わない非常識でなおかつクサイ女で最悪だった。

電車の中は空気が動かないのでクサイのはホントに苦痛(>_<)

そんなこんなで、鼻がいい私は自分がクサイのにももちろん敏感。

ちょっとでもクサイにおいがすると意識がそっちに行ってしまって集中できない。

鈍感よりはマシだけど、敏感過ぎるのも困りもんです(^-^;